宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

33話 子供達を助けに

「ソーラさん、この先はどうなっていますか?」

「えっとね……大丈夫、敵はいないから」

「分かりました、では先に進みましょう」

 こちらソーラの分身体。
 子供達の救出に向けて、現在地下へと進行中。

 分身体っていっても、ほとんど本体と同じだけどね。
 ある程度はダークマターも使えるし、今だってレーダーで先を調べながら進んでる。

「ダークマターは本当に凄いですね、安心して進めます」

「でも油断はしないでね、見落としがあるかもしれない。私は分身だから、力も弱まってるみたいだしね」

 ダークマター分身の術、これって凄く便利なんだけど、二つ弱点があるんだよね。

 一つは分身すること自体が凄く難しいこと。
 ちゃんと集中しないとすぐに失敗しちゃう。

 もう一つは、本体と比べて分身は力が弱まっちゃうところ。
 例えば遠くまでワープしたり、分身が更に分身したりは出来ないみたい。
 とりあえずレーダーは使えるから、マヤマヤ達の役には立ててるけどね。
 おかげでスムーズに地下まで降りて……おっとマズい!

「マヤマヤ、足元にセンサーがある!」

「え!? きゃあっ」

「危ない!」

 ふぅ、セーフ!
 我ながらナイスキャッチ。

「大丈夫? 怪我はなかった?」

「怪我は大丈夫です。スミマセン、驚いて転んでしまいました」

 転んじゃうくらい全然いいよ、むしろウェルカムだよ。
 マヤマヤのふんわりボディをギュって出来たし。
 これは本体が羨ましがること間違いなしだね。

「──ーラさん……」

 それにしても、マヤマヤって意外とおっぱい大きいよね。
 プニプニしてて凄く気持ちよかったもん。
 うーん、もう一回触りたい……。

「ソーラさん、聞いていますか?」

「あぇっ、何?」

「目的地の確認ですよ、この先であってますよね?」

「そうそう、正面のドアの先だよ」

 いけない、今は作戦に集中しないと。
 目的地はもうすぐだね。
 待っててね子供達、すぐに助けてあげるから!

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く