宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

18話 大宇宙へ出発だ!

 いよいよ宇宙船だ。
 とりあえずヌシにはどこかにいってもらって、私達は宇宙船まできたんだけど。

「凄いニャ! 動いてるニャ! 浮いてるニャ!」

「ミィシャン、楽しそうだね」

「当たり前ニャ! ずっと夢だったんニャ! これで宇宙へいけるニャ!」

 ミィシャンがとにかくカワイイ……。
 テンションが上がりすぎて、さっきからニャーニャー言ってる。
 うちゅカワイイ……最高……!

「ところでミィシャン、これはどうやって乗るのですか?」

「宇宙船の下に立てばいいんだヨ、見てテ!」

 宇宙船の下に立つ? 
 確かに宇宙船はちょっと浮いてるから、下に立てるスペースはあるけど、そこからどうやって乗るんだろう?

「いくヨ!」

 お、宇宙船の底から光が降りてきた。

「「おお~!」」

 光と一緒にミィシャンが吸い込まれちゃった!
 なるほど、これって宇宙人が牛とかを誘拐する時のアレだ。
 ちょっとやってみたいかも。

「チコタン、私達も乗ろう」

「はい、でもちょっと怖いので、手を繋いで一緒に乗ってもらえますか?」

 ふわあぁ……。
 カワイイ……。
 カワイイが凄すぎる……。

 手に限らずどこでも繋ごうよ。
 抱き合っててもいいんだから!

「ソーラの手はあたたかいですね」

 チコタンの手の方があたたかいよー!!
 ああ、そして柔らかい。体中がポカポカしてきた。

「ドキドキしますね、さあ乗りましょう」

 ドキドキ!? え、それってもしかして私に恋しちゃって……?
 あ、宇宙船に乗るからドキドキしてるのか。
 ヤバい、情緒が落ち着かない。
 とりあえず冷静になって宇宙船に乗ろう。

「お? お? おおぉ~!」

 体が吸い込まれるって不思議な感覚。
 でもあんまり気持ちのいいものじゃないね。

「お、きたきタ! 待ってたヨ」

 あ、もう着いた。
 吸い込まれる時にちょっと気持ち悪かったけど、大したことなかったかな。

「うナ? 二人はどうして手を繋いでるんニャ?」

「あっ、なんでもないですよ?」

 チコタン! そんなに慌てて離れなくてもいいじゃない!
 あ、きっと照れちゃったんだね。そういうことか、なら仕方ないね。
 ……そういうことだよね?

「ところで、ちゃんと宇宙にはいけそうなのですか?」

「もちろんだヨ! そこら辺の宇宙船より高速で飛べそウ」

 へえ、あんなにボロボロだったのに高性能なんだ。
 あ、もしかしてこれもダークマターの影響?
 宇宙船の性能まで上げられるとしたら、ダークマターってどこまで好き放題に出来る力なんだろう。

「準備も出来てるし、出発していいかニャ?」

「はい、もちろんです!」

「あ、ちょっと待って」

 出発するのはいいんだけど、私達三人の門出なんだから、ちゃんとしなくちゃね!

「ミィシャン、これからよろしくね! そらからチコタン、これからもよろしくね!」

「はい! もちろんです!」

「こちらこそニャ!」

 よし! もう思い残すことはない。

「さあ、大宇宙へ出発だ!」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品