宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

16話 チコタンとミィシャン

「ギャオオオォォォッ!」

 空気を震わせる鳴き声。
 見上げる程の巨大な体。
 鱗で覆われたゴツい皮膚。
 大きくて鋭い牙。

 こんなの図鑑でしか見たことない。

「恐竜だ……ティラノサウルスだ……」

 ティラノサウルスって確か、最大級の肉食恐竜だったよね。
 図鑑の絵と違うところは、体中が青いっていうところくらいかな。
 青色宇宙ティラノサウルスだね。

「マズい、あいつはこの辺りのヌシなんダ。勝手に縄張りに入ったから怒ってるのかもニャ」

「グオオオォォォッ!!」

 うん、アレは完全に怒ってるでしょ。
 ずっとこっちを睨んでるし。
 っていうかこっち向かって走ってくる!?

「襲ってくるヨ!」

「とりあえず逃げよう!」

「あははは……大きい青色さんですぅ……」

 チコターン! しっかりして!
 恐怖のあまり放心状態になってるよ。

「ソーラは宇宙船をお願イ! ボクが囮になるかラ」

「ミィシャン!?」

「ここでヌシが暴れたら宇宙船が壊れちゃうかもしれない、だからボクがヌシをひきつけるヨ。ソーラは宇宙船を動かしてテ!」

「そんな、ムチャだよ!」

「円盤の裏側にメータがあるから、それを満タンにしテ!」

「待って、ミィシャン!」

 ダメだ、一人でいっちゃった。
 あんなに大きなヌシに向かっていくなんて、信じられない。
 でもミィシャンの言う通り、ダークマターを操れるのは私だけ、宇宙船を動かせるのも私だけ。

 う~、宇宙船も大事だけどミィシャンの方が……。
 あーもう! 迷ってても仕方がない、とにかく出来ることをしよう!!

「チコタン、ちょっと離れててね」

「は、はひいぃ」

 とにかく早く宇宙船を動かす!
 そしてミィシャンを助けにいく!
 大丈夫、きっとうまくいく。
 だって私にはダークマターっていう最強の力があるからね。

「よし! 頑張れ私!!」

 しっかり集中して、すぐに終わらせよう!
 えっと、円盤の裏側にメーター……これかな?
 じゃあここにダークマターを集めて、宇宙船が動くようにイメージして。

 集中……集中……。

「メータが上がっていきます、凄い勢いです!」

 上手くいってるみたい。
 この感じなら十数秒で満タンになりそう。

「ぎャッ!?」

 今の声、まさかミィシャン!?
 あ、集中が途切れちゃう。
 ミィシャンが気になる、でも宇宙船も動かさないといけないし……。

「あッ、うニャッ!?」

「ミィシャン!!」

 ダメだ、きっとミィシャンがピンチになってる。
 宇宙にいけなくなるかもしれないけど、それよりもミィシャンの方が大切だよ。
 友達のほうが大切、そんなの当たり前だ!
 待っててミィシャン、すぐ助けに──。

「ソーラはここにいてください!」

「チコタン!?」

「ミィシャンは私が助けにいきます、どこまで力になれるかは分かりませんが」

「そんなっ、危ないよ!」

「ですが、このまま放っておくわけにはいきません!」

「だったら私が──」

「ソーラは宇宙船を動かさないといけないでしょう?」

 それはっ……そうだけど。
 でもチコタンまで危険な目にあわせるなんて!

「ミィシャンはもう私の友達です。そして、友達を見捨ててはいけないと教えてくれたのはソーラです、だからここは私が頑張るのです!」

 チコタン……。

「やああぁっ! こっちです! 私が相手です!!」

「ギャオオォォッ!」

 チコタン!
 ミィシャン!

 私の大切な友達が、命を懸けて頑張ってくれてる。
 それなのに私はここでじっとしてるだけ?
 大切な友達を危険な目にあわせて、宇宙船を動かすことに集中するの?

「そんなのあり得ないでしょ!」

 私も一緒に戦う!
 二人は私が守る!
 必ず三人で宇宙にでる!
 誰も犠牲になんかしない!!

「待ってて二人とも、今いくから!!」

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品