宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

15話 ザ・UFO

 UFOだ。
 絵に描いたような、ザ・UFO。
 宇宙船ってどんなものかと思ったけど、いくらなんでもベタ過ぎるでしょ。

「ミィシャン、聞いてもいいですか?」

「うン? 何かニャ?」

「この骨董品のようなもの、これが宇宙船ですか?」

「そうだヨ!」

「もう一つ聞いてもいいですか?」

「いいよ、好きなだけ質問してヨ!」

「この宇宙船はちゃんと飛ぶのでしょうか?」

 うん、それ私も思った。
 どうみてもボロボロのスクラップにしか見えない。
 目の前で見るとサビだらけだし。

「昔の遺物だから、このままじゃ飛ばないニャ」

「「飛ばない!?」」

 じゃあダメじゃん!
 宇宙にいけないじゃん!!

「でも大丈夫、ソーラがいればちゃんと飛ぶからサ」

「私? どういうこと?」

「ダークマターを動力にして、無理やり動かせばいいんだヨ」

 無理やりって、そんな強引な方法!?

「ソーラ、そんなことが可能なのですか?」 

 どうだろう? あんまり自信ないけど……。
 あ、出来るみたい。
 考えた時にはもう教えてくれてる、流石ダークマター。

「動かすことは出来そう、だけど少し時間がかかるかも」

「やっタ! じゃあ早く動かそうヨ!」

 ミィシャン凄くテンションが上がってる、よっぽど宇宙にいきたかったんだね。
 よし、ミィシャンの為にも頑張ろう!
 ダークマターと宇宙船に意識を集中して。
 集中……集中……。

 ん? 後ろから何か近づいてくる?
 猛獣……にしては大きいな。
 
「ねえ、後ろに何か──」

「きゃああぁっ!?」

 チコタン、今日何度目の悲鳴なんだろ。
 う~ん……嫌な予感しかしないなぁ……。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品