宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

13話 宇宙船探索の日

「う~ん、いい天気!」

 緑色の空! 黄色い雲! 赤色の大地!
 色合いはめちゃくちゃだけど、宇宙も地球も朝の気持ちよさに違いはないんだね。

 今日は宇宙船探索の日。
 知らない星でちょっと不安だったけど、なんだか今日は上手くいく予感がするな!

「ソーラ、お待たせしました」

「おはようチコタン、家の裏でミィシャンが待ってるよ」

 チコタンは一晩寝て、かなり元気になったみたい。
 昨日の乙女的な大ダメージは回復したのかな?
 よかったよかった。

「無事に宇宙船が見つかるといいのですが」

「ミィシャンが場所を知ってるらしいから、きっと大丈夫!」

「そうですよね、きっと大丈夫ですよね」

「遅イ! 待ちくたびれたニャ!」

 お、ミィシャン発見。
 ちょっと遅れちゃったかな?

「おはようミィシャ……えっ!?」

 ビックリした、その機械の山は何!?
 宇宙っぽいメカが山積みになってるよ。

「ミィシャンさん、聞きたいことがあるのですが」

「さん付けなんて水くさいから、ミィシャンって呼び捨てにしテ? ボクもチコタンって呼んでるんだからサ」

「そうですか? ではミィシャン、その大量の機械はなんでしょうか?」

 あ、やっぱりチコタンも気になるよね。

「これは武器だよ、ボクが作ったんダ」

 へえ、確かによく見たら銃っぽいね。
 無駄にメカメカしくて、ナゾのボタンがついてて、ザ・SF兵器って感じ。

「ミィシャンは武器が作れるのですか? それは凄いです!」

「昔から機械をいじるのが好きでサ。この星は古い機械が沢山落ちてるから、暇つぶしに遊んでたら色々作れるようになったんダ」

 そっか、一人でずっと機械をいじってたんだ、想像するだけで寂しい……。
 あれ? でもなんで武器がいるんだろう?

「宇宙船を取りにいくだけなのに武器がいるの?」

「ジャングルに入るんだから武器は必要でショ? 危険な生き物がウヨウヨしてるから、二人も武器を持ってた方がいいヨ」

「「ジャングル!?」」

 知らなかった、そんなに危険な場所にいくんだ。
 ダークマターがあるから大丈夫……だとは思うけど。

「私、危険な場所はあまり得意ではないのですが……」

「大丈夫大丈夫! ボク特製の武器があるから、ホラ!」

 チコタン可哀そうに、無理やり武器を持たされてる。
 そしてビックリするくらい武器が似合ってないね、小さい子がおもちゃを持ってるみたい。

「ひうぅ、心の準備が……」

 まあそうだよね、いきなり武器を持たされて、心の準備なんて出来ないよね。
 でも大丈夫だよチコタン、何かあっても私が守ってあげるから。
 それに、今日は上手くいく予感がするし!

「さア! 準備出来たニャ!」

「それじゃあ、ジャングルへいこうか」

「ひゃいぃ~」

 さあ、宇宙船に向けて出発だ!

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く