宇宙人に転生した私、万能パワーで無敵に宇宙を大冒険!

ゆにこーん / UnicornNovel

4話 なんで私、宇宙人になってるの?

 なっ。

 なななっ。

「何これ!? めっちゃ美味しい!!」

「よかったです、お口にあったようで」

「もぐもぐ……うまうま……」

「まだあるので、遠慮せずに食べてくださいね」

 ああ、この宇宙人ちゃんホント天使様っ!
 宇宙人ちゃんが出してくれた、白くてプルプルしてるナゾの物体、正直見た目はかなり気味悪いんだけど、でもこれめっちゃ美味しいの!
 味も食感も香りも最高。なんていうか、この世の美味しさを一点に凝縮したような感じ!
 ほっぺたがとろけ落ちそう。

「あの、ところで……」

「ん? もぐもぐ……何? うまうま……」

 ヤバい、美味しすぎて手が止まらない。

「あなたはユイタソ……で間違いないですよね? 凄く違和感があるのですが」

「ユイタソ? もぐもぐ……何それ? うまうま……」

「ユイタソは私のお友達ですよ。それを知らないということは、あなたはユイタソではないのですか?」

「へえー、もぐもぐ……私はユイタソちゃんじゃなくて、うまうま……明峰空あけみね そらだよ」

 このうちゅカワイイ女の子は、ユイタソちゃんっていう宇宙人なわけね。
 それじゃあどうして私は、ユイタソちゃんの体で動き回ってるんだろう?

「アケミネ・ソーラ? まさか、特異点の!?」

「特異点? もぐもぐ……どこかで聞いたような……うまうま……」

「はぁ、ユイタソが生き返ったのかと思ってビックリしました。きっと心身分離術の影響が出たのですね」

「心身分離術? もぐもぐ……」

 言葉の意味は分からないけど、嫌な予感のする響きかも。詳しく聞いておいた方がいいのかな……。
 ただホントに手が止まらない。宇宙の食べ物って全部こんなに美味しいの!? 

「心身分離術というのはですね──」

「ちょっと待って、もうちょっと食べさせて、もぐもぐ……」

「あ、はい。ごゆっくりどうぞ」

 うわぁ、凄い呆れ顔されちゃったよ。視線がじっとりしてる。
 でもゴメンね宇宙人ちゃん、美味しすぎて手が止まらないんだ。

「とりあえず、もぐもぐ……私は地球人なんだけど、うまうま……どうして宇宙にいるのか分かってなくて、もぐもぐ……そこらへんを知ってたら教えてもらえる? うまうま……食べながら聞くから」

「はい、それでは地球人のアケミネ・ソーラさんにも分かるように、順を追って話しますね」

「その前に、私のことは呼び捨てでいいよ。それと、ソーラじゃなくて空だから」

「分かりました、ではソーラと呼びますね」

 あれれ? 結局ソーラって呼ばれてるよ。
 もしかして空っていう名前、宇宙的には発音しにくいのかな? 別にソーラでもいいんだけど。
 ところでこっちの赤いプルプル、これもめちゃくちゃ美味しいじゃない!

「地球人のソーラは知らないと思いますが、宇宙にはダークマターと呼ばれる物質があります。宇宙において最も万能にして無限に使えるエネルギーです」

 あぁもう美味しすぎる! 万能にして無限にいけちゃう食べ物だよ。
 ってダメダメ、プルプルにとらわれ過ぎてる、ちゃんと話に集中しなくちゃ。

 えっと、ダークマターっていうものがあるわけね。
 ゲームでいう魔力とかマナとか、そういう系のものかな?

「宇宙ではごく稀に、ダークマターを無限に操れる適性を持った存在が生まれます。私達は“特異点”と呼んでいます」

 特異点か、つまり勇者とかヒーローみたいな、選ばれし存在ってことね。宇宙規模のチート使いっていう感じかな?

「私達の調査によると、今現在の特異点はソーラ、あなただと判明しています」

「ぷふぁっ! 私!?」

「そうです、それを知って全宇宙の統一機関“ヴェーゼ”は、特異点の力を手に入れようとしました。そして先日、ソーラを地球から拉致アブダクションしたのです」

 あ、ビックリしすぎて食べるの忘れてた。
 でもそっか、私が宇宙規模のスーパーチートだったから、ヴェーゼとかいう連中に狙われたってことか。もしかして私、宇宙規模でモテてるの?

「ヴェーゼはソーラに心身分離術を施しました。心身分離術とはその名の通り、精神と肉体を切り離す術式です。ヴェーゼは特異点の力を持つ体だけを欲していました。なので、体だけが回収されて、精神は放り捨てられたのだと思います」

 精神と肉体を切り離す、か。宇宙の技術力ってそんなことも出来るんだ。
 で、私の体は欲しかったけど、心は必要なかったからポイしちゃったと。
 なるほどねー……

「って何それ! 私の都合ガン無視じゃない!!」

「ひゃわっ」

 おっと、つい大きな声が出ちゃった。

「ひいぃ……おっしゃる通りですぅ……」

「ゴメンゴメン、ちょっと取り乱したけど、もう大丈夫だから」

 なんで私が宇宙にいるのか、一応理由は分かったよ。
 正直信じられないけど、実際に来ちゃってるんだから信じるしかないよね。

「事情は分かったよ、それでさ」

 今の説明って肝心なところが抜けてるよね?
 そこを説明してもらわないと。

「なんで私、宇宙人になってるの?」

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く