Absolute(公)

アカイル

ステータスの儀

あれから2年がたった

身長は120cmになった。
同世代からしたら高い方だと思う

『早いな~時間が経つのは』

『そうね~あんなに小さかったアカイルもこんなに大きくなって』

ちなみにお姉様とお兄様は学院に行っている


『良いステータスが貰えるといいわね!』

『俺たちのステータスも見せるか』

『そうね』

『『ステータスオープン』』


名前 バルト・フォン・イザール

種族 人族

性別 男

称号 剣聖 剣の才 元Sランク冒険者
   魔の森からの生還者

lv.89

HP 9500

MP 7400

筋力 24000

防御力 8700

俊敏 8900

知力 7800

運 60

適正魔法

火 無

エクストラスキル

剣聖

ユニークスキル

剣の才

スキル

剣技 身体強化lv.7
魔力操作lv.6 縮地lv.7
火属性Lv.4 空間把握Lv.4
気配察知Lv.8 解体Lv.5
毒耐性Lv.4 威圧Lv.7 生活魔法Lv.9

加護

武神の加護


名前 アリシア・フォン・イザール

種族 人族

性別 女

称号 魔帝 魔法の才 元Sランク冒険者
   魔の森からの生還者

lv.94

HP 7600

MP 39000

筋力 8400

防御力 7200

俊敏 6700

知力 12000

運 60

適正魔法

水 風 氷 無

エクストラスキル

魔帝

ユニークスキル

魔法の才

スキル

魔力操作lv.9 水属性Lv.7
風属性Lv.8 氷属性Lv.6
気配察知Lv.5 短剣術Lv.3
解体Lv.3 威圧Lv.7
毒耐性Lv.4 生活魔法Lv.9

加護

魔法神の加護

「すごい高いね!」

『伊達にSランク冒険者やってないからな!』

『あ~懐かしいわねぇ~』

『ドラゴンと戦った時とか死ぬかと思ったもんな』

「その話帰ったら聞かせて!」

『いいぞ!』


教会に着いた

『よくぞ、いらっしゃいました辺境公の方々』

「本日はよろしくお願いします」

『ではこちらにお越しください』

言われた方に行ってみると神様達の像があった

『ここで片膝をつき、お祈りを捧げてください』

「わかりました」

祈る格好になると神界にいた

『久しぶりじゃのう、無事で何よりじゃ』
『今から神界での手に入れた技術の封印を外すからの』

「ありがとう」

『終わったのじゃ、じゃあの』

「ばいばい」


「終わりました」

『お疲れ様です』


「お父様、お母様今終わりました」

『じゃあ帰ったら見してくれ』

「わかった!」

(ステータス)

名前 アカイル・フォン・イザール

種族 人族?

性別 男

称号 転生者 次男 神に近き者
   成長し続ける者

lv.1

HP 940000

MP 7400e56

筋力 430000

防御力 570000

俊敏 520000

知力 ∞

運 60                   e=100000

適正魔法

全属性(火 水 風 光 神聖 闇 暗黒 炎 氷 雷 溶岩 虚無 破壊 創造 神代 神 無)

エクストラスキル

剣神 魔導神 創造神

ユニークスキル

覇気 経験値100倍 経験値 100分の1
ステータス上昇率極大 完全記憶 完全鑑定

スキル

剣技 肉体強化 
魔力支配 空間支配
気配感知 格闘技
状態異常無効  生活魔法
全属性魔法

加護

全神々の加護


隠蔽して見せるか見せないか
ラノベとかで隠蔽してもどうせバレてるし、隠蔽しなくていいか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人公のスキルや称号

称号


転生者

初めて見る言語でも読めるし書ける


次男

イザール辺境公次男


神に近き者

神に近い人族?


成長し続ける者

努力すればステータスが上がり続ける


エクストラスキル


剣神

武神と同じ剣の捌き方ができる


魔導神

魔法を神のごとく自由に使える


創造神

スキルや物を無から作ることができる


ユニークスキル


覇気

誰も逆らえないような威圧を放つ


経験値100倍

敵を倒した時の経験値が100倍になる


経験値 100分の1

レベルアップまでの経験値が100分の1になる


ステータス上昇率極大

ステータスが上がる時、普通の時より極大アップする


完全記憶

1度聞いたことや見たことは忘れない


完全鑑定

相手のステータスを鑑定できる
神眼以外で自分のステータスを見られない


スキル


剣技

剣術がLv.Maxで得ることができる
剣を振るのがうまくなる


肉体強化

身体強化がLv.Maxになった時、得ることができる。
身体能力がとてもあがる


魔力支配

魔力操作がLv.Maxになった時得ることができる。
魔力を自由に動かせる


空間支配

空間把握がLv.Maxになった時得ることができる。
魔力支配と合わせると近くの魔力を支配できる


気配感知

気配察知がLv.Maxになった時得ることができる。
動きながらでも感じることができる


格闘技

格闘術がLv.Maxになった時得ることができる。
体の動かし方が上手くなる。


状態異常無効 

状態異常が効かなくなる


生活魔法

クリーン、ファイア、ウォーターが使える


全属性魔法

全ての魔法が使える


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家に帰ってから見せたところ

『家族以外には誰にも言うなよ』

と言われた

ついでに森で魔物を狩る許可を貰った



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品