村人に転生したら、モンスターと会話できるようになってた。村人ライフしながらモンスター図鑑をつくろう!目指せモンスターキング!!

ピエロとサーカス

33話 死霊術師は苦労

 獅山奈々子それが自分の名前だ。ナナコは世界一死体が大嫌いであり、
 ゾンビ映画とかそういったグロテスクな映画を見ると悲鳴をあげてトイレに隠れてしまうタイプなのだ。


 そんな死体大嫌いなナナコがなぜか死霊術師になってしまった。
 これは何かの運命のいたずらなのか?
 恐怖そのものでしかない、豚の沢山の死体。


 それはぶすぶすと紫の液体を皮膚という皮膚から溢れ出させながら、ぐちゃぐちゃになっている。


 こんなものを触れるわけがない。


 レックスもいやなのだろうし、1人だけ全然嫌気がさしておらずつんつんと指で突っついているバカがいる。それはあの後輩君の妹であるカスミちゃんである。


 カスミちゃんは指で豚をつっついて、
 紫の液体の臭いをかいで、うぇええとか言っている。
 こいつ馬鹿か??


 とナナコは思ったのだが、
 今カスミちゃんがいるということはすばらしいことなのだ。
 なぜなら3名と中で1名だけが死体が大丈夫なのだから。


「ところでレックスが何を言っているかわからないのだが」
「がうがう」
「なんだ?」
「がうがう」
「たぶんだけど、にいにいが近くにいないから囁き伝染が応用されていないんじゃないのーだ」


「そういうことか、まったくそういうところを考えてから割り振りしてほしものだ」


「にいにいは基本的に詰めがあまい人ですから」


「そうなんだな、とりあえず豚を移動させる方法を見つけ出せるか? ざっと数100頭はいるぞ」
「あれじゃないナナコねぇの死霊魔術で操作しちゃえばいいんゃない?」
「お前それ頭いいな」


 ナナコはそのことに気づくと、
 頭の中に入っている呪文や、
 またはその力を再確認しながら、
 それを発動することにした。


 風がとても冷たかった。
 まだ夏の季節だと思っていた。


 紫の液体の異臭はたまらないものだった。


 まるで沼地に落とされて、沼で水泳をしているような、本当にめちゃくちゃなことであった。


 死霊魔術の祝詞を唱えていくと、


 1体また1体と豚が立ち上がる。
 ドロドロになった眼窩からこちらをゆっくりと睨みつけているような。
 それだけでナナコは恐怖そのもの、


 すべての豚が立ち上がると、
 とりあえずついてくるように合図する。
 しかし豚たちは従順ではなかったまるで生前に戻ったかのように興味がある所は臭いをかいだりして探している。


 そこへレックスがやってくると、


「ぐるうぅうおおおおお」


 優しくて少しだけ怖い、
 そのような怒鳴り声が響き、


 豚たちは一列になって動き出した。


 それをゴールである巨大焚火があるところまで誘導させている。


 巨大焚火は、研究所組みと毒消し草組が向かった時、
 カスミが1人で作り上げたもので、
 カスミは精霊騎士とされているが、どのような魔法を使ったのか、
 それはなぜか教えてくれない。


「個人情報なのだ」


 それがカスミちゃんの言い分であった。


 結構な距離まであるのでナナコとレックスとカスミはただひたすら歩き続けている。
 豚が変な方向に向かえば、それを阻止するためにレックスが番犬のごとく動き出し。


 カスミはでれんでれんとただスキップしているだけ、


 ナナコは怒りを覚えつつも、
 なんとかなるだろうと、
 この時のナナコは思っていた。


 そこに到達したとき、焚火に到着した。


 カスミちゃんが二言三言唱えると、燃え盛り始める。
 言葉越しにサラマンダーという内容が聞こえ、
 どうやらサラマンダーという精霊を呼び出したようだ。


「それが精霊魔法なのか?」
「個人情報でやんでぃ」


 一行にカスミちゃんは心を開いてはくれなかった。


 燃え盛る赤色と黄色の炎、
 それは眼にしみるかのようだった。
 豚たちは恐怖を抱かずに、
 直撃するかのように炎の中に入っていく。


 鳴き声は存在せず、ただただ燃え盛る炎にとろとろにされているのだろう、
 これが焼き肉パーティーだったら豚の丸焼きがたくさん作れただろうに、


 そんな欲深いことを考えながら、
 最後の豚が燃え盛る炎の中に入った。


「まずいわね」


 それはカスミちゃんの呟き。
 燃え盛る炎の真上に黒い雲ができ始める。


 それがどんどんでかくなっていくと、


 そこには巨大な燃え盛る豚が表れた。
 その大きさは一軒屋と同じくらいでありながら、
 四足歩行で、もし二足歩行なら巨大なオークが表れたと思ったに違いない、
 なぜならオークも豚鼻であるからだ。


「ぐうううるうるるるおおわあああああ」


 巨大な豚が叫び声をあげると、
 ナナコとカスミちゃんとレックスが恐怖の声をあげて、
 命がけのバトルが始まってしまったのだ。


 ナナコの知識が目の前の巨大豚がゴーストタイプの動物であることを分析してのけた。
 ゴーストタイプとは物体が存在せず、精神の物体と呼ばれている。


 そしてナナコは知っている。精霊騎士であるカスミこそが奴の弱点だと、


 見た目的には物体として具現化しているように見えるが、
 微かに地面より浮いている炎に燃え盛る大きな豚は、
 こちらを睨みつけていた。


「カスミ、怖いけどあとよろしく」
「んもう、ねいねいもひどいこと言うね、僕があんな化け物をなんとかできると思っているの?」


「説明するわ、ってレックス行かないで」


 カスミに説明しようとしたナナコだが、
 残念なことに言葉の通じないレックスは体当たりをかますことに、
 だが体当たりは炎に包まれて、そのまま反対の方向へと突き進んでいったレックスは、
 燃え盛るティラノサウルスとなり、砂で体をこすって炎を消した。


「なるなる」


 カスミちゃんは何かに気づいてくれたようだ。
 ナナコはほっと一息つくと、


 自分にできることを考え始めていた。


 このゴーストタイプを死霊として使役する方法はないだろうか?
 死体などを動かすことができることをは先程の豚たちで判明している。


 この豚たちを1つに集めて燃やすということが間違っていたのかもしれない、
 そのせいでゴーストが出現してしまったのだから。


 ナナコは考える。
 一応こう見えてもタダヒロの先輩をやっている。
 先輩とは時として賢くあらねばならない。


「カスミちゃん無理しないでね」


 まるで勇者のようにカスミちゃんは2本の虫網を握りしめていた。どうやら精霊武器のようだが。


「よっちいっくよー豚ちゃんの精霊ちゃんを捕まえるのだあああ」


 やっぱりよくわからないのがあの後輩君の妹であった。



「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く