薬師無双〜ドーピングで異世界を楽しむ〜

蜂須賀 大河

元凶

 目の前に群がる約1000体程の魔物。
 魔物自体は大した強さではないのだが、数の暴力は流石にキツい。
 だが、今俺がここで倒れる訳にも行かない。
 リアラと約束したんだし、悲しい想いをさせる訳にはいかないしな。
 そして俺は、右手に持つ大剣をグッと握り、魔物の群れへと駆け出した。


 ──やる事は同じ、ただひたすらに斬り、そして薙ぎ払う。
 ただ、最初に比べると圧倒的に大剣の扱い方にも慣れ、動きなどに無駄がなくなったと感じる。
 恐らく、大剣スキルを獲得したんだろう。


 そんな事を考えてると、俺は魔物に囲まれるが、手に力を込め、身体を捻る。
 すると囲っていた魔物達は見事に真っ二つになっていた。
 俺がしたのは所謂、回転斬りだ。
 さっきまでの俺ならここで魔法を放っていただろうが、少しでもMPはこの異常現象の元凶である魔物を倒す為に温存しときたいので、ここで大剣スキルを獲得したのは好都合だろう。


 それからは、ひたすら魔物を斬り刻み、30分程で1000はいた魔物をようやく全て倒し終えた。


「はぁっ、はぁっ。疲れた〜。後は元凶である魔物を倒して終わりか」


 多少の切り傷や打撲はあるが、問題はない。
 でも一応回復魔法で治しておくか。


 それにしても、元凶である魔物はどこにいるんだろうか?
 てっきりこの大群の中にいると思ったんだが、目に見える程の魔力を持つ魔物なんかいなかったし……


 そう考えていた時だった。


「ギュルォオオオオオオオオオオオオオッ!」


 突然の咆哮と共に、地が震えた。
 俺は咆哮が聴こえた上空へとゆっくりと顔を向けると、そこには元凶であるだろうそいつが居た。


「マジかよ………」


 そこには、夥しい程の魔力を纏っている、ドス黒いドラゴンが、上空から鋭い眼光でこちらを睨んでいたのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品