幼馴染みの2人は魔王と勇者〜2人に挟まれて寝た俺は2人の守護者となる〜

海月結城

魔族の襲来①

 みんな疑問に思ってると思う。孤児院に居るときは、お金とは無縁の生活を送っていたから、宿に泊まるお金はどうしたのか。
 それは、昨日のお昼に狩った鹿のような魔物の毛皮を売ったのだ。その毛皮は上質で傷も無かったので、結構な額で売れた。確か、30万シェルだった。
(1S=1円)
 それでも、全部は売っていない。全部買い取ると100万S以上の価値がありそんなに払えないと言われたので、5分の一を切り取って買い取ってもらった。
 宿は、小さな村だった事もあってか3人一部屋で2000Sだった。

「さて、どうする?」

 荷物を置いて、部屋の中にある机の周りに集まって会議を開いていた。

「どうするって?」
「このまま、街に着くまで馬車で移動しても良いんだけど、それだと辺境の地にある遺跡とかを見つけられないと思うんだよ」
「はいはい!!」
「どうしたのカリーナ」
「だったら、その村、街の人たちにそういう場所が無いか聞けばいいんじゃない?」
「良いじゃんそれ」
「えー、めんどくさいよ」
「その場所付近のことを何も知らない僕たちじゃなくて、知っている人に聞くのが一番だと思うよ」
「あー、まぁ、そうだな」
「よっしゃ!! それじゃ、早速行こっか」

 村だったら、色んな人が知ってそうだけど、この村の村長に聞くのが一番だと、満場一致で決まったので、宿屋の主人にこの村の村長の家を聞いて村長の村に向かった。

「あのー、村長さんは居ますか?」
「はーい、ちょっと待って下さいね」

 女性の声が聞こえ、そのまま待つこと数分。

「お待たせしました。すみません。父が起きなくて」
「そうなんですか」
「えっと、この村の方では無いですよね?」
「僕たち旅してまして、あるものを探しているんです」
「えっと、そうですね。あー、父さん!?」

 その子が少し考えた後家の中にいる人を呼んできた。

「んぁ? なんだよクリーナ。って、誰だこいつら?」
「この人たち、何か探してるんだって」
「はぁ? 何を探してるんだ?」
「僕たちは、魔王と勇者に付いて調べながら旅をしています。遺跡の場所か、文献などを持っていたら教えて欲しいんです」

 その時の、村長の顔は驚きに満ちていた。
 自分の娘と同じぐらいの少年少女が、大人が同行せずに旅をしているのだ。
 異世界だとしても、それはあり得ない。

「子供、だけでか?」
「そうです」
「そうか。うん、気を付けろよ」
「ありがとうございます。それで、遺跡とか……」
「そうだな、準備があるから、明日来てくれ。ほら、帰った帰った」

 村長に追い払われる形で僕たちは宿に戻った。

「あいつ、ぶん殴ってやろうかな」

 宿に着いた瞬間、リュクスはそう言って再び村長の家に行こうとした。
 最後の一言が、後からどんどんイラついてきたらしい。

「いやいや、ちょっと待って。行くな行くな。明日になったら、教えてもらえるんだから」
「……」
「ちょちょ、無言で行こうとするな」

 何とか、リュクスを宥めてその日を過ごした。

 情報と言うものはどれだけ制御していても、何処か分からない場所から必ず漏れて行く。

 村が寝静まる少し前、村近くの高台の上。黒い翼を広げ2本の角と長く鋭い爪を生やした何者かが村を見下ろしていた。

「ここに、魔王が居るのか。……俺様が魔王になるのも時間の問題だな。ケケケ」

 魔族。本来魔王が従えるべき存在だが、魔族は自分の目で力を見ないと魔王には従わない。
 そして今、1人の魔族が魔王と勇者。そして、2人を止められる唯一の存在の前に立ち塞がった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品