雪の残像【BL】

Motoki-rhapsodos

第2話

朝、コーヒーを淹れていると、後ろからパサリと新聞を開く音が聞こえた。



――父さん、起きたのか。



昨日僕が寝た夜中の一時には帰っていなかったから、それ以降に帰って来たのだろう。



只のサラリーマンなのに。



どんな役職についているのかも知らないが、そんな夜中まで働くどんな仕事があるって言うんだ。

僕が毎日用意している晩御飯は朝には無くなっているから、夜中に食べてはいるのだろう。

だけど、どんなに手の凝った料理を作ろうが、新しい料理に挑戦しようが、感想を言われる事はなかった。



僕も、感想を訊くような事はしない。



僕達は少しずつ、擦れ違いを繰り返してきたんだ。母が出て行った十三年前から、少しずつ……。そしてそれはもう、膨大な時間となってしまった。



いつか、壊れてしまうよ。



父さんの体も、僕達親子の関係も……。



まだコーヒーが残っているコーヒーメーカーへと伸ばしかけた手を、握り締めて引っ込める。

結局、自分だけのコーヒーを持って、リビングへと移動した。

すれ違い様に見ると、ダイニングテーブルに着く父親は、やはり予想通り疲れた顔をしていた。

「なんだか、疲れたな」

本当は父がそう言いたいのかもしれないけど、僕はポツリと呟いてソファへと腰掛けた。

テーブルに乗った携帯を持ち上げて、メールメニューを開いた。



『今日寄りたい場所があるんだ。放課後付き合ってくれる?』



イラストも何もないメッセージを、一弥に送る。



『いいよ』



向こうからも、素っ気ない返事が一言返ってきただけだった。

「ホント、しんどいなぁ」

ソファに凭れ掛かった僕は、腕で目を覆う。



周りからは微かに、ざわめきが聞こえている気がしていた。



          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く