日常【BL】

Motoki-rhapsodos

わが身ひとつの 6


「いい加減にしねぇと、2人共置いてくぞ」

 殺すぞ、と言わんばかりの勢いでドスを利かせる。

 ――もうどっちでもいいから早く乗れってェェェーッ!

 俺の心の叫びが聞こえたのか、俺に視線を向けた祐志が渋々といった様子で助手席に座った。俺の隣には竹内が乗り込む。 

「祐志は、北高に入ったんだって?」

 車が走り出すと、坂城先輩が口を開いた。「まあ」と答えた祐志の声に被せるようにして、竹内が「県立っすよ」と付け加える。

「スゲェじゃん」

 坂城先輩が微笑むと、「ひろッチもスゲー」と竹内がこっちを向いた。

「坂城先輩こそ、大学行ってるじゃないですか」

「俺は、高校入ってから結構マジメに勉強したぞ」

 2人の会話に竹内がこちらを見たままでケタケタと笑う。

「みんなスゲェ~な」

 なんだかその笑顔が寂しく見えて、俺は思わず口にしていた。

「――竹内もスゲェじゃん」

「へ?」

 見返してきた竹内に、「スゲェいい奴」とこの前会った時の事を思い出しながら言う。

「なんだ、それ?」

 不思議そうに言って、また笑う。

 笑って体を揺らす竹内の左耳で、小さな石が、キラキラと輝いていた。  

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品