日常【BL】

Motoki-rhapsodos

さしも知らじな 7


川は途中でカーブしていて、ちょうどそこにはマンションが建っている。ここからでは花火が遮られて、すっきりと全ては見えなかった。

だからこそ、みんな早足で橋を渡り、見やすい場所へ行こうとしてるのに。

せっかく現地まで来たのだから、祐志にはもっといい場所で花火を見てほしかった。

「――だけど。……」

花火の音で、祐志の声が聞こえない。首を傾げる俺に、祐志は少し顔を近付けて川面を指差した。

「だけど。花火を映して、とても綺麗じゃねぇ?」

ほら、と呟いた祐志は、みんなが見上げる花火ではなく、1人川を見つめていた。

「まるで、水の中で光が生まれてるみたいだ」

こんな時。

祐志は普段のように『すげぇ』とは言わず、『とても』と表現したりする。

俺には気付かぬ視点で物事を見て、みんなが天を仰ぐ中で1人、川を見下ろしていたりする。

――な んだろ。こーゆーの……。

「情緒?」

湧き上がってきた自分の感情すら掴みきれないままで、1人呟く。只、俺の心臓だけは煩く騒ぎたてていて、花火の所為なのか、鼓動の所為なのか、ずっと足元が揺れていた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品