日常【BL】

Motoki-rhapsodos

さしも知らじな 6


「いや。こっちの橋から向こうに渡って。少し歩くんですケドォ……」

不満そうな祐志に、俺の声も小さくなっていく。

「あっちも、人だかりあるじゃん」

「ま、ね。あれを突っ切るのに苦労する……かなぁ?」

「げーッ」

祐志が夜空を仰いだのと同時にどよめきが広がり、ヒュゥーッと天を切り裂く鋭い音と共に、ドドーッンと1発目の花火が上がった。

花火の音に負けないくらい大きな歓声と、盛大な拍手。

なんだかはしゃぎたくなる程、胸がドキドキする。

それからは、街灯なんて足元にも及ばない程の光が、何度も暗い夜空へと上がっては、地上へと降り注いだ。

これでもか、これでもか、と上がっていく。

「すげぇ……」

俺の呟きに軽く頷いて、祐志も花火に目を向ける。

花火を見遣りながら橋を渡っていた祐志は、その中程で突然足を止めた。人波を抜けるように逸れると、欄干に片手を置いて花火を見つめる。

「……ここだと、見えなくはないけど、ちゃんと見えないぜ」

「ああ」

そう言いながらも、祐志の足は動く気配がない。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品