キミと紡ぐ【BL編】

Motoki-rhapsodos

ある事を期待した 第1話


1月1日。

目を覚ますと、何やらガチャガチャと物音がする。それも、どうやらキッチンからのようだ。

自室のドアを開けた途端、鼻へと届いた匂いに、はあ? と首を傾げる。

「……煮物?」

元旦の朝から?

何やってんだよ、あいつ。

ボリボリと頭を掻きながら、キッチンへと向かった。

案の定、鼻歌混じりでキッチンへと立つ俺の同居人、中野浩行の前には湯気を湧き上がらせる鍋がある。

「何やってんの? お前」

眉間に皺が寄るのは仕方のない事だと思う。ダルいにも程があるから、冷蔵庫に凭れ、瞼を半分閉じた状態で訊く。

「お? 起きたな。……味見してみる?」

笑顔で振り向き、浩行はお重に山盛入った黒豆を菜箸で抓み、俺へと差し出した。

「……黒豆嫌い」

「うっそ! マジで? わがままだなぁー。修は」

そう言って、自分の口へと入れる。

「美味い」

自画自賛だ。

「……初めて作ったにしては」

そーなのかよ。

「なんで元旦の朝から黒豆煮てんの? お前」

「ブッブー、昨日の晩からですぅー」

「徹夜ぁ?」

「そう」

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く