キミと紡ぐ【BL編】

Motoki-rhapsodos

第1話


一応ノックしてから、美術教師の教員室のドアを開ける。

誰も居ない室内に入って、鍵をかけた。



いつもと同じ、油絵の具の匂いが充満した部屋。

卒業したらこの部屋に入る事もなくなるかと思うと、なんだか感慨深いものがあった。



――なんで在室してない時に鍵かけてねぇんだよ。



普通逆だろ、とツッ込みながら、いつもあいつが座っているイスに腰掛ける。

クルリとイスを回転させて、描きかけの大きな油絵を眺めた。



人間と動物の目が、たくさん描かれた絵。



あいつの絵には、たいがい目が描かれている。



「先生が描く目、俺好き」



あの時は、心からそう思っていたから。

意外にもきれいな目を描くな、と感心していた。



「本当に? それは嬉しいな」



あんな、子供のように笑う顔は初めて見た。

「目には、こだわりを持っているから。そして一生の、課題かな」

その言葉で、「あぁ、こいつは、一生絵を描いて生きる奴なんだな」とふと思ったりした。



何年後、何十年後かに、あいつが何かの絵画展で大賞をとる。

別格のように飾られたあいつの絵を、他の客達と一緒に、俺はきっと見上げるんだ。

何のこだわりも『課題』も持たず、流れに任せた人生を送って、テキトーな会社に就職した俺は、一丁前の背広なんか着て。

俺の事なんて憶えていないあいつは、他の見知らぬ客達を見るのと同じ目で、俺を見るんだろう。



『ありがとうございました』



なんて、愛想笑いを浮べながら。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品