キミと紡ぐ【BL編】

Motoki-rhapsodos

第10話


「さぁ、菅田。これで見るのは私だけなんだから、何か言葉を書いてくれよ」

すぐ消すから、と笑いを含んだ声で言う。

机の1つに腰掛け、本格的に待つ体勢を取った檜山に、渋々席を立った。

「――なぁ先生。俺が生徒じゃなくなって……また、会えたら。そん時は聞かしてくれる? 今の答え」

檜山の答えを待たずに、黒板の前まで歩いて行って、チョークを持つ。




『あなたに、また会いたい。』





空いてる場所に、それだけを書いた。

俺が無言で机に戻ると、カシャ、と音がする。見ると、檜山が黒板をスマホで撮っていた。

「あっ。――きったねぇー」

すぐ消すっつったのに、と言えば、フフンと笑った檜山が「消すよぉー」と黒板消しを手に持つ。

その手が、1つ1つ。全ての言葉を丁寧に消していくのを、ただ眺めた。





教室の鍵をかける檜山と共に、廊下に出る。

「先生、色々とありがとう」

それ伝えたくて残ってたんだった、と言えば、檜山は微笑み、右手を差し出した。

「いつか――また会おう。菅田」

右手なのが当たり前でも、それが指輪のはまる左手でなかった事が、嬉しかった。

パンッ! と。右手で檜山の掌を叩く。

「…………。ここは普通、握手だろう」

不満げな檜山に、「握手はまた、会えた時に」と笑って背を向けた。




あなたの手の温もりも、伝わらない程の、一瞬の触れ合い――。

けれど右手は、これ以上ない程に熱を持っていた。






なぁ、先生。

また、会えた時。ノロケを聞かせてくれ。



「結婚して良かった」

と。俺の好きなあの笑顔を見せてくれ。



あなたは、俺の希望。

いつか、また、あなたに――。




          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く