キミと紡ぐ【BL編】

Motoki-rhapsodos

第5話


檜山が用意したのは、中学1年の奴が宿題としてやるプリント。

彼等が次の授業までにしていくそれを、毎日やってこいと言うのだ。



B5サイズのプリント1枚。



答えさえ解れば、5分とかからずに出来るものだ。

『I am ~ 』

程度から始まるその『宿題』は、他の3年の奴なら「冗談だろ?」と笑ってしまう内容だろう。



「こんなんで間に合うの?」

訊けば、「それは君次第」と檜山は笑った。

強制の宿題ではない。やっていかなくても檜山は何も言わなかったし、俺を怒ったり注意してきたりする事はなかった。

だけどやっていけば、檜山は放課後、他のクラスメイトが帰って居なくなった教室で、それを採点してくれる。間違えた処は、説明しながら俺が正しい答えを出すまで教えてくれた。

そして全ての答えを一発で正解していれば、俺を褒める。

それも凄く嬉しそうに微笑みながら褒めるから、俺は一生懸命間違わないよう、毎日真面目に『宿題』をしていくハメになった。





「檜山と由利先生、今朝ケンカしてたぜ」

「学校着く前に由利先生、檜山の車降りてたんだけど、バァーンッ! って車のドア閉めててさー。メッチャ、顔怖ぇぇーの」

「『おはようございます』って声かけられないくらいだったよねー」



そんな話を最初に、檜山達の不仲説は何度も生徒達の話題となった。



――ほらな。1年経ってないのに、こんなモンさ。



結婚なんてロクなモンじゃないと、俺は心の中で呟く。何がそんなに面白いのか、興味津々に笑いながら話す友人達の会話に、ただ耳を傾けていた。


          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品