一目惚れから始まった俺のアオハルは全部キミだった...

来亜子

優輝と由香の恋

〈優輝side〉

東京、横浜、名古屋、大阪の4都市8公演の、Re Light初のライブツアーは、どの会場も運良くプラチナチケットを手にしたファンたちに熱烈歓迎され、毎夜熱いライブが繰り広げられ大成功に終わった。だがその公演数の少なさに、チケットを手に出来なかったファンたちの嘆く声が多かった為、慌てて大きな会場を抑え、追加公演として横浜アリーナとさいたまスーパーアリーナの2会場4公演が決まり、そのライブに向けたリハーサルが連日行われていた。




「あれ?優輝もう居ないの?」

「もう病院に向かったんじゃない?」

陽介と加奈の会話が少し聞こえて来たが、僕は足早にスタジオを出ると、彼女の元へと急いだ。

アナログ表示にしてあるAppleウォッチの針は、19:35を指していた。
くそっ、30分もないじゃないか...
面会時間は20時までなのだ。

「ごめん由香!遅くなった!」 

「優輝くん!待ってた!」

あれから僕らは、よくメッセージをするようになり、時間が許す限り僕は病院に足を運ぶようになり、心を通わせるようになっていた。
初めは妹のような感じだったのが、大人びた彼女にドキリとさせられることが何度かあってから、僕の中で由香が日に日に大きな存在になって来ていた。

小児病棟内では一番年上だからと、下の子たちのお姉さん役をこなし、時にはお母さん役までしてあげるような彼女だったが、僕の前でだけは、ただの甘えたな女の子になる。

「来てくれないかと思った...」

「そんなはずないだろ、明日からしばらく会えなくなるのに来ないわけないだろ?...ただ、遅くなったのは悪かった...ごめんな」

「ううん、来てくれただけで嬉しい...ありがと」

「由香、髪切ったんだな。可愛い...似合うよ」
その僕の言葉に由香は大粒の涙を流した。

「長い髪、自慢だったんだ...」

「うん、知ってるよ...」

「明日からの抗がん剤、髪の毛全部抜けちゃうんだって...」

「うん...」

「髪の毛なくなっちゃっても優輝くん由香のこと嫌いにならない?」

「ばか...当たり前だろ?
ほら、これ由香にプレゼント。
開けてみて」

由香がそっと包みを開ける

「帽子!可愛い!」

それは、デザインは来蘭、作ったのは加奈の手作りの帽子だった。

「由香、明日からの抗がん剤頑張って病気やっつけたら、またその自慢の黒髪を僕のために伸ばしてくれよ...」

「優輝くん...それって...」

「うん」

「うん、じゃわからな...」

言い切る前に僕は由香を抱き寄せ
「由香が好きだよ」
と言って、照れた顔を見せないようにしばらく抱きしめていた。

「明日からの治療、頑張れる?」
抱きしめながら聞く

「......」
返事をしない由香

「ハイって言わないとチュウするよ?」

すると由香は僕から身体を離して、わざと口を結んでいたずらっ子の顔をして見せた。

これは一生由香にはかないそうもないやと思いながら、彼女の後頭部にそっと手を置き、唇を重ねた...

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品