一目惚れから始まった俺のアオハルは全部キミだった...

来亜子

メジャーデビューへ 5

「よく逃げてきたな...」
黙々とアジフライを食べながら、紫音先生は言った。

「メジャーデビューに向けて動き出したのは、こないだ瀬名と一緒に咲の墓参りに行った時に聞いてたよ。まだレコーディングも始まってもいないのに、いろんなタイアップは決まってる、何十本ものライブツアーも決まってる、瀬名は嬉しそうに俺に話していたけど、俺はお前のことだけが心配だったよ...」

そこで初めて箸を止め、わたしの目を見つめると

「お前が全部を背負ってしまって、人知れず泣いてるんじゃないかって...」

また涙が溢れてきたけど、そのままにしてわたしは口いっぱいにアジフライを頬張った。
その膨らんだわたしの頬っぺたを
「お前リスみたいだな」
なんて言いながら嬉しそうに紫音先生つんつんして
「よく逃げてきたな...」
もう一度言った。



「あれ?もしかして来蘭ちゃんじゃない?」
声を掛けて来たのは、そうちゃんのお母さん、春子さんだった。

「佐野さん!いい所に来た!」
そう言って紫音先生は立ち上がると、春子さんと少し離れた所で話し出した。
程なく2人して戻って来た紫音先生に

「来蘭、午後は少し春子さんの病棟、小児病棟に行ってこい。夕方には迎えに行ってやるから」

と言われ、コクっと頷いて返事をしたわたしに、春子さんは

「ちょっとあたしの手伝いしにいらっしゃい」
そう言って微笑んだ。

コメント

  • 来亜子

    読んでくれなくなっちゃったな...寂しいな...
    長く書き続けてきたこの作品も、ラストスパートに入りました。
    もうラストシーンは出来てます。
    誰にも読んでもらえなくても、頑張って書き上げようと思います。

    1
コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品