一目惚れから始まった俺のアオハルは全部キミだった...

来亜子

文化祭 9

開場になった!
すごい勢いで観客が入って来る。
先輩たちのコアファンのお姉様方の面々は、今日もしっかり御来場です。

「あのメガネの子、SNSで宣伝してくれたみたいだな!この観客の数はすごいぞ!」
そうちゃんが興奮して言う。

「それ、うちのクラスの伊集院さんじゃない?メガネかけてる地味ーな子でしょ?」
優輝くんが話しに入って来た。

「そう!メガネの子!優輝くんのクラスの子なんだ?」

「あの子、お前たち〈奏太来蘭〉とか〈来蘭加奈〉とかのファンアカウントを作ってるみたいで、俺にレア情報ないか?とか、盗撮してくれとか、無茶なお願いしてきて困ってるんだよー」

「盗撮…さっきもされた…」
カーテン越しの甘々シーンを、がっつりと撮影されてた…

「まじで?それきっとSNSにアップされてるよ?」

「うん、目の前でアップしてた…」

「だからそれ逆手に取って、このライブの宣伝しとけって言ったんだよ!だから見てみろ!この観客の数!」
そうちゃんがドヤる

「なるほど、この観客はそうゆうことか!
伊集院は、もしかしたら今後の俺たちに必要なやつかもしれないぞ?
俺たちの公式サイトとか公式アカウントが必要だと思っていたんだよ!あいつ俺たちのWebスタッフにしないか?」

「それいいかも!!!」

「なに3人で盛り上がってんだよ」
ゾンビ陽介くんと、イケメン執事加奈の2人がやって来た

「見ろよこの観客!」
そうちゃんが、ステージ脇のから会場をちらっと見せる

「うわ!すごいな!予想以上の数じゃん!」
驚く陽介くん

「優輝くんのクラスの伊集院さんって子がね、SNSで宣伝してくれたの!
これだけの人が見に来てくれたんだから、ライブ頑張らなきゃね!」

4人が急に少し心配そうな顔をしてわたしを見る

「来蘭?大丈夫?怖くない?」
加奈がわたしに問う

「今日は、コロラドミュージックさん側が、ステージと観客の間に警備の人を何人も配置してくれてあるからね!心配しなくていいからね!」
優輝くんが言う

「うん…実はちょっと怖い気持ちはあった…でも、これだけのスタッフさんたちが、今日のライブに関わってくれてるのを知ったら、そんな気持ち吹き飛んじゃったよ!大丈夫!わたし歌える!」

「よし!じゃあみんな右手出せ!」
そうちゃんがみんなに右手を出させると、それぞれの腕に〈Re Light〉とロゴが入ったブラックのパイル地のリストバンドを装着させて行き…
最後わたしのやつだけちょっと違う?

「これはな来蘭、全部紫音先生からのプレゼントだよ…来蘭のやつは特別なやつ。ギター弾くのに、よりホールドするように紫音先生が、試行錯誤しながら作ってくれたそうだ。裏側には、俺たち4人の名前が入ってる。俺たちが来蘭の右手になるから、自信もって弾け!」
そう言って、4人でそのリストバンドを装着してくれた。

「はい、ほら、泣かない!化粧崩れるから泣かない!」
加奈にティッシュで涙を吸い取られる。

そうちゃんが右手を差し出し、陽介くん、優輝くん、加奈と重なり、最後にわたしのこの動かぬ右手を置いた。

「行くぞ!!!!!」


コメント

  • 来亜子

    Webスタッフ伊集院さん登場!
    ٩( 'ω' )وテッテレー♪♪(笑)

    1
  • ノベルバユーザー427233

    伊集院さんかなり鍵となる(´・ω・)ネー伏線回収しようかなぁーウシシ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

    1
コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品