まりあの冒険

伊藤まりあ

まりあの冒険

私は現在20歳である。やく1年前家を飛び出した。家族と仲違いをしていたのだ。家を飛び出す前1週間考えることがあるから家から離れて彼氏がいる東京に1週間行きたいという予定だった。しかし、母親は男といるということは結婚ということでしょと言って反対した。私はそれじゃあ家から出ると言って最小限の荷物を用意して鍵を机に置き家を飛び出した。バスに乗り込みそして電車に乗り、、、!夜行バスのチケット最後の1席ゲットした。梅田駅から人を捕まえて声をかけた。夜行バスのチケットセンターに行きたいんですけど案内お願いしますと。チケットをゲットしたあとマクドナルドに連れて行ってもらった。マクドナルドでそうこうしている内に1ぽんの電話が!役所からだった。ほんとうに東京行くの?いまからならまだ帰れるよ。行くなら行くで1連の流れをしてから行ったら?という電話だった。私は迷いましたが絶対家には帰らないと誓いを起てた。

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く