異世界ぼっち〜変なスキルが与えられたのだが〜

ノベルバユーザー400019

魔法職の人ってドSが多いのだろうか?

クラス転移から四日目
朝を起きて目を覚ます。やぱり知らない天井だ。未だに異世界だった。六話ぐらいで"これは夢でしたーてへぺろ★"とかのオチにならないの?それだったらイイんだけど、どうやらこれは夢ではないらしい。残念過ぎる残念賞だ。それに夢の中で赤い白ひげ生やしたおじさん出てこなかったし、[時空転移]のスキルさんは取れていなかった。[気配察知]さんはなぜだか取れてたよ。そもそも昨日クリスマスじゃなかった。誰だよクリスマスの日間違えてたのは!ってそれは俺だった件!?まぁ取り敢えず[気配察知]さんは取れたし、これでチラッチラッ子を捕まえに行くことが出来る。決してチラッチラッ子が女性だったら男子高校生的のあんなことや、こんなことを捕まえてかするわけでも無い。単なる事情聴取だ。決して変な事はしない。絶対にしない。えっ、男だったどうするって、そんなの動けなくなるまでボコすよ。オッサンだったら別世界に行かせるよ。サ◯タクロースでもだ。プレゼントを奪ってからヒャハーするよ。それが男子高校生では普通の事だよね?
いつも通りに豪華な食事をしてから着替えて訓練と言う名の地獄。適当に回っているがどれもこれもマジで泣きたいほど辛い。

[剣豪]のオッチャンは見た目通りにスパルタで腕立て伏せ、腹筋、スクワットを50回それを40セットを三時間で終わらせる内容であった。運動部の人も泣き目だし、文化系部の人は壊れたロボットみたいになっている。絶対三時間じゃ終わらないパターンだ。誰しもがこれをやったら泣く。[騎士団長]のおじさんだって「ご秋霜様」と言って逃げたんだよ。これ絶対魔王よりタチが悪いよね、このオッチャン。ちなみに俺はその訓練メニューを1セットしただけで他のところに行きました。

[賢者]は魔法職だから勉学系の訓練メニューだと思ったら[賢者]のヨボヨボオッチャンが俺らに向けて魔法を撃って来たよ!?どうやら魔法耐性をつけるらしい為だが、グループの皆んなほとんど死んでいるよ!死んだらヨボヨボオッチャンが蘇生させてくれるけど、蘇生終わったら笑いながら強力魔法撃ってくるんだよ!?絶対楽しんでいるよね!また魔王よりタチが悪いよ。グループの人たちみんな泣いているよ。魔物だって仰天ビックリだよ!見たらすぐに訓練から逃げるよ!サッササササーーーふぅー。なんとか逃げれたが[賢者]のグループの人たちは逃げ切れないだろう。逃げ切れずに間違えなくトラウマになるだろう。

[魔導師]はまさか[賢者]よりヤバいのだろうかと思っていたら案の定かなりヤバかったです。まず教える[魔導師]がめっちゃグラマーで胸はサキュバスみたいにボンキュボンだった。[魔導師]グループの男子はみんな胸の方を見ていた。グループ内の女子は男子達にかなり引いた……[賢者]の訓練内容と大体同じであったが[魔導師]の場合は死なない程度の魔法で痛め付けてくる!!しかも棘のある蔓で[魔導師]グループみんなのお尻を打つんだよ!その時の[魔導師]お姉さんめっちゃ喜んでた。お姉さん絶対マゾだな。なんか「もっと打って下さい〜〜ハァハァ」とか「女王様〜〜!!」とか「ブヒ〜〜〜!!」とか男子が打たれて喜んでいる声が聞こえてくるのは気のせいだよな?

[刀剣者]のおじさんはそれよりまともでどうやら滝打ちに座禅だけらしい。かなりまともだ。参加はしなかったけど……

[暗殺者]の方もまともかと思ったがどうやら違ったらしい。教える人が未だに小学生ぐらいなのか訓練内容はお菓子を盗むだけであった。しかも彼が納得行くまでの数を一時間以内だ。一応、俺もやったが案外早く終わった。

[聖騎士]は俺らと同じぐらいの年齢の女性だったから[聖騎士]グループメンバーのことを考えた訓練内容であった。マジで良い子。怪我すればその人を治癒するし、みんなが疲れたら休憩に入る。それにグループメンバーの人と打ち解け合っている。今まで見た教えている人より良い子過ぎる。まさに天使。もういっそのこと天使様と言って崇めた方が良いだろう。俺に変なスキルやったが神より偉いに違いない。

 次は[結界師]だ!って、また魔法職!?今までの魔法職見た所為でなんか見に行きたくないんだけど…。行くな行くなと言って行っちゃうパターン!?絶対それ行ったらヤバイ奴だよね。俺ヤバく無いし行かないよ。………見に来ちゃいました。やっぱり気になるよね。どんな事しているか単なる興味本意だ。決して俺がヤバイ奴じゃないからね。さてと、見に来たけどいない。辺り探してもいないし、[気配察知]に引っかからない。逆に小さい箱から無数の人の気配を感じるけど。これって[結界師]の結界魔法?へぇー、結界魔法が三重に付けられている。かなり高度な魔法だ。なんか箱の中から「もうやめて〜〜」とか「ハァハァ、」「イっちゃう〜〜」とか女子の声って、絶対箱の中身ヤバいだよ。男子高校生のアレとか行われているよ。よし、ブッチ壊そう。このままじゃR18指定になるのよ!作者の事考えろよ!あと羨ましいわ!八つ当たりだ!結界粉々に壊しました。どうやら中で変態[結界師]少女がグループ女子達にこちょこちょしていただけでした。紛らわしいわ!それとグループ男子達は鼻血を出してみんな気絶していた。

いつになったら訓練終わるのだろうか。こっちはもう疲れたんだよ!あれこれ十時間は経過しているのに未だに午後二時だ。長いなぁー。これってもしかしなくても全部のグループ見に行かないといけない系?今まで早く寝れたのに今回だけ長いよ。書くの大変だろうなぁ。なんか知らない人に愚痴を言ってたら[治癒師]のグループに来た。どうやらボロい服着たおじさん達とグループ男子を蘇生して殺している!?と言うか人の苦痛するやり方とかそれをどうやったら治せるかボロい服着たおじさん達とグループ男子を使って教えているらしい。ヤバいな。[賢者]とか[魔術師]よりもっとヤバかった!ほんわかしている優しそうなお姉さんなのに男を見る視線がまるで汚物を見るよな目をしているよ。それに小さく「害虫が」って聞こえるよ。グループ男子達みんな苦痛の表情を浮かべているよ。普通に絶望した目をしているよ。それなのにグループ女子達はめっちゃ楽しんでいるよ。サイコパスなの!?グループ女子みんなサイコパスだったの!?もう見に行かないよ。グループ女子全員サイコパスのところなんて死んでも行きたくないよ!!大事な所なんで二回繰り返しました!!

訓練が終わってからみんなで食堂でワイワイ騒いでた。「楽しかったねー」とか「もう行きたくないわ……」とか「次はどんな事を教えてくれるのかなぁ」とか女子の会話の方聞こえてくる。男子はと言うと一部を除いてみんな顔が死んでいました。「もう行きたくない……」とか「魔法怖い…」とか「あ〜嫌だー!」「思い出したく無い!!」とか言って壊れているよ。かなりトラウマになっているよ。特に魔法職系の男子達……
いつも通りはいつも通り。いま廊下のソファーでくつろいでいるよ。そして今日はチラッチラッ子が出現しなかったよ。折角[気配察知]手に入れたのに訓練の時にしか使用していないよ。今日はお休みなのかなぁー。にしても訓練内容タチが悪かったなぁ。あれって魔王よりタチが悪くないか?特に魔法職の奴ら。どうやら明日も訓練があるらしい。きっと一部を除いて魔法職グループのみんな泣いているだろうなぁー。魔王さんだって泣いて魔王城に帰っていくだろう。魔王には会ったこと無いけど。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品