異世界ぼっち〜変なスキルが与えられたのだが〜

ノベルバユーザー400019

赤い服を着た白ひげを生やしたおじさんからスキルが欲しい

クラス転移から三日目
いつもと同じ時間に起きてメイドさんを見て行く。くぅ〜やっぱり朝のメイドさんは可愛いなぁ。いつ見ても可愛いけど。今日一日の元気をメイドさんパワーで貰い張り切って食堂に向かう。どうやら昨日俺がボコしたおじさんも一緒に食事をするようだ。勿論、こちらの気配に気づいていない。まさかボコした本人がこの食堂で一緒に食べていることも知らず、朝から大賑わいで食事をしている。もっと静かに食事が出来ないのか?と愚痴を堪えながら食事を堪能する。
食事を終えてから昨日と同じ場所に着替えてをして行った。どうやら昨日より兵士の数は多く、見た事も無い格好をした人も一緒だ。それぞれ[鑑定]して見たらどうやら左から[剣豪][賢者][魔導師][刀剣者][暗殺者][聖騎士][結界師][治療師]どれも[勇者]を除いてみんなのJob上位ランクに属するJob ばかりだ。どうやらガチに強く育成するらしい。昨日の主人公君の言葉が効いたのだろう。みんな何故だがヤル気が充分だ。個人に適正した人に教えて貰うように大まかにグループを分けて訓練を行う。内容としては一日ずつ訓練内容と教える人を変えるようだ。それを七日間続けて能力に応じて更に基礎級と上級分けて訓練や教える人を変えるらしい。今日教えるグループを分けから決める為に模擬戦試合を行うようだ。まぁ、俺には関係ないがみんなの試合はちゃんと見る。チラッと視線を感じたが気のせいだろう。
 今のところ着々と模擬戦は進み、残り一試合となった。俺は参加していないが。どうやら最後の試合は主人公君とヤンキーリーダー君?だった。確かヤンキーリーダー君?のJobは暗黒騎士。外見の通り悪って感じのJobだなぁ。普通に主人公君が勝つだろうなぁ。白熱した試合だったが結局主人公君が勝った。一応見ていたがチラッチラッと視線が気になりすぎて全然見られなかった。全員の?試合を行ったからかなり長い時間が経ったのかもう空は夕焼けに染まっていてとても綺麗だ。やっと今日一日が終わる。今日の晩御飯は何が出るかなぁ。ハンバーグが良いなぁ。がっしりした料理が食べたいしなぁ。何も試せなかったのは残念だけど、多分まだ時間はあるし、明日適当に誰かに試そう。そう思い着替えてから食堂に行く。今日の晩御飯はどうやらハンバーグではないらしいです。チラッと又視線を感じた。
いつも通り食事を終えてこっそり風呂入って廊下のソファーの上に寝そべる。今日は食べて風呂に入ただけだからステータスは見ても心にダメージを与えるだけだろう。て言うか今日一日中チラッチラッチラッと視線を感じるよ。モテ期なの?それなら女性で有って下さい。男は嫌だ!ホモとかマジで勘弁です(泣)。チラッチラッ子の正体を知りたいけど城広いし、視線だけじゃ何処にいるか把握する事は出来ないしむむむむ〜〜。めっちゃ気になる。あぁー、こ言うときにスキルに気配察知が欲しい。どうやったら手に入るのかなぁ〜。望んだら手に入るのかなぁ〜。それともクリスマスに赤い服を着た白ヒゲを生やした如何にもサ◯タクロースおじさんに頼めばいいの?"プレゼントの気配察知だよ"とか言って夢に出てきそうだ。それで明日には気配察知が取れているんだよ。それなら夢に出てきて欲しい。どうせなら時空転移とか欲しい。うん、そっちの方をお願いしよう。(そんなのないよ)なんか"そんなのないよ"って誰かが言っているがそんなの無視だ。ガン無視だ。明日には元の生活に帰れるのかぁ。(いや、帰れないって)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品