付き合って結婚した後

三日月の空

水族館

優人、陽菜、優樹菜、財前は沖縄にある大きな水族館へと来ている。

「優人〜!写真撮ろ!」
「ちょっと…恥ずかしいんだけど…!」

陽菜がスマホを近くの人に頼んで、優人にくっついた。しかしその時に彼女の胸が当たってしまい、優人は恥ずかしくてたまらなかった。

「えへへ〜楽しいね!」
「私達は〜?優人君と撮りたいわよ!」

みんなとなんとか撮り終えた時、近くの観光客が近づいてきた。

「あの…ヒナさんですよね…?」
「ええ、そうですけど。」
「ヒナさん?!」「本物だぁ!」「テレビで見るより可愛い!」

そう、陽菜は有名人で、本来なら変装などするはずだったのだ。

「え、えぇ…」
「陽菜、大丈夫か?」

明らかに陽菜の様子がおかしい。ふらふらして今にも倒れそうだ。

「優人…もうだめ…」
「陽菜?!」

陽菜が倒れてしまった。



「陽菜…陽菜…」
 
優人は泣きながら陽菜に声をかける。確かに、子どもがお腹にいるのに直前までハードな仕事していたし、あんなに囲まれたらストレスでおかしくなってしまうだろう。

「何よ…うるさいわね…」
「陽菜?!大丈夫か?!お腹は?!頭は?!気持ち悪いか?!」

優人がしつこく聞くので、面倒くさくなって陽菜は頬を膨らませて怒った。

「大丈夫よ!優人しつこい!」

ぷいと反対を向いてしまったが、そこも可愛い。

「おいおい、イチャつくのはいいんだけど目につく場所ではやめないか?」
「悪かったって〜!ほら、魚見るぞー」
「くらげ…見る…」

陽菜は前もクラゲが好きでずっと見ていたので、一緒に見に行ってあげた。

「陽菜ちゃん、綺麗だねぇ〜」
「ざ、財前君?!」

財前が陽菜の腰に手を回して、耳元で囁いた。

「おいてめぇ、下心丸出しだぞ。」
「酷いなぁ〜優人君こそこうやって気を引かないと飽きられちゃうよ〜?」

優人は陽菜の手を握り、財前から取り返した。

「優人…ありがと!やっぱり私のこと好きなんだね。」
「陽菜、それは…好きだからっていうか、でもでも、嫌いでもないし…その…」

優樹菜が優人にくっついて、頬にキスした。

「お、おい!俺には妻が…」
「やっぱり、優人君は陽菜ちゃんを愛してるんだもんな〜」
「やめろぉ!」

そんな会話が続き、日が暮れてきた。

to be continued...

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品