ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。(タイトルに一部偽り有り)

ヒィッツカラルド

第393話【ビキニノームズ】

「わーい、仲間だ~」

「なーかま、なーかま」

ビキニノームたちが子供のようにジャレついて来る。

俺の太股に頬を擦り付けて来る者、高い鼻を俺の股間に押し付けて来る者、俺の後ろの割れ目に息を吹き込んで来る者。

様々なアクションで俺を歓迎してくれていた。

「わーはー、わーはー」

「グリグリグリ~」

「仲間だ、なーかーまー」

だが、しかし──。

「ええーーい、ウザったい!!」

俺は体を振るって群がるビキニノームを弾き飛ばした。

「「「うわー!」」」

「「「なんでー」」」

ビキニ姿の小人たちが1メートルほど飛んで転んだ。

するといち早く起き上がったビキニノームが言った。

「何をするんだ~。オラたちビキニ仲間じゃあないか~」

「ビキニ仲間でも股間やお尻をグリグリすんな!!」

「えー、気持ち良くなかったか?」

「気持ち良いが、キモイぞ!!」

「天邪鬼だな~」

うん、分かったぞ。

こいつら変態妖精だ。

間違いない。

「ところでお前らはここで何しているんだ?」

「住んでるに決まってるじゃあないか~」

「それは分かる。そうじゃあなくって、ここで何して生きてるんだ?」

「主にお掃除して暇潰ししている」

「なるほど」

やはりダンジョンを綺麗に掃除しているのはこいつらの仕業か。

「じゃあ訊くが、このダンジョンにお宝が眠っていると思うんだが、何処か知らないか?」

もう俺は、このダンジョンの生態系にウンザリしていたから早く終わらせたかったのだ。

だから探索よりも帰還を優先させた。

とっととお宝をゲットして地上に帰りたいのである。

ビキニノームたちは顔を付き合わせながら話し出す。

「お宝ってアレかな?」

「多分アレだね~」

「そうだよ、お宝って言ったらアレしかないよね~」

おおっ、早速有力情報かな!

「お宝って言えば、皆で作ったポエムだよね」

「そうだよポエムだよ」

「ポエム最高~!」

ズコーー……。

おっと、やべえ……。

新喜劇のように転けてもうた……。

「どうしたビキニ人間、何故に転んだ?」

「いや、ちょっと……」

「なんだ、オラたちが作ったポエムを聞きたいか?」

「いや、結構だ……」

「そうか、聞きたいか!」

「聞きたかねーよ!」

「よーし、じゃあオラが朗読するぞ~」

「ヒューヒュー、待ってました大統領!」

「おい、ゴラァ。人の話を聞けよ!」

「ビキニ人間。今はポエムを聞く時だ。静かにしていろ」

「だから聞きたくないって言ってるだろ!」

「「「ええーー……」」」

ビキニノームたちが残念そうに声を揃えた。

「俺が言ってるお宝は、心が暖まる想い出とかじゃあないんだよ。物質的なお宝だ!」

「じゃあそれはビキニだ!」

「それも違う!!」

あー、もー、頭が痛くなる。

脳味噌の小さい妖精さん相手だと、本当に疲れるわ~……。

「いいか、良く聞けよ。お宝ってヤツは、マジックアイテムだ」

「「「マジックアイテム~?」」」

ビキニノームたちが揃って首を傾げた。

やっぱり駄目かな……。

こいつらから有力な情報をゲットできそうにないな。

諦めるか……。

そんな感じで俺が諦めかけると一匹のビキニノームが口走った。

「マジックアイテムなら、アレじゃあないか?」

「アレってなんだよ。お前、心当たりあるのか?」

「奥の禁断の間にある水晶じゃあないか?」

「「「あー、あれかー」」」

おおっ、どうやら正解が出たかな!

俺は口走ったビキニノームの襟首を掴んで顔を近付けた。

「その水晶はなんだ!?」

「煩悩を叶えてくれる水晶だ。オラたちがこのビキニアーマーを貰ったのも、その水晶からだ」

ビンゴ、キター!!

禁断の間に在る煩悩を叶えてくれる水晶だと!?

ここに来て凄いマジックアイテムが出てきましたよ!!

急にやる気が湧いて来たぜ!!

「でも、今は入れないんだ……」

しょんぼりした顔でビキニノームがそう言った。

「なんでだよ?」

「今は禁断の間になったからだ……」

「なんで禁断なんだよ?」

「レッサーデーモンのルイレアール様が住んでおられるからだよ」

「レッサーデーモンだと……」

「数年前から水晶ごと部屋を乗っ取られただ」

ここで出て来たラスボスがレッサーデーモンかよ。

レッサーデーモンと言えば魔王城の地下に居たプロフェッサー・クイジナートがレッサーデーモンだったよな。

生前の話だけどさ。

んん~~……。

まだ俺は悪魔系とはほとんど戦ったことがない。

レッサーデーモンより下級のサキュバスとすら出合ったことがないんだよな。

ガーゴイルはデーモンっぽいけど完璧な悪魔じゃあないしさ。

生きてるデーモンと言えば、ロード・オブ・ザ・ピット……。

いやいや、アイツのことは忘れよう。

今は思い出すな、不吉だ……。

まあ、レッサーデーモンぐらいなら、どうにかなるだろうさ。

「じゃあ、そのルイレアールが居る禁断の間まで案内しな」

「「「「断る!!」」」」

「なんでやねん!?」

「だって怖いもん!!」

「殺されちゃうよ!!」

「殺されたらビキニを剥ぎ取られるよ!」

ビキニは剥ぎ取られてしまえ。

「まあ、奥って言ってたよな?」

俺は祭壇の裏に進んだ。

しかし、何もない。

扉でも隠されてるかな?

「んん?」

ふと後ろを振り向いたらビキニノームたちが床を指差している。

口には出せないがヒントは出せるのね。

俺が指差された床を探すと隠し扉があった。

開けてみると地下に進む階段が出てくる。

「よし、じゃあ言って来るぜ。俺がレッサーデーモンを倒せるように、神様にでも祈っててくれや!」

「分かった。ビキニの神様に祈ってるだ。アーメン」

「「「アーメン、そーめん、冷や素麺!」」」

この世界に素麺ってあるんだ……。

俺はそんなことを考えながら地下へと進んだ。

「行ってらっしゃい、ビキニ人間~!」

あっ、ビキニ姿なの忘れてた!!


【つづく】

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品