ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。(タイトルに一部偽り有り)

ヒィッツカラルド

第346話【相撲】

細く切り揃えられた眉毛の間に深い皺を寄せながら、若様と呼ばれたエルフが俺に近寄って来る。

金髪リーゼントに特攻服を着こんだエルフだ。

「なあ、人間の兄ちゃん。なんでも面白いことを言ってるらしーなー、えー、よー!」

柄の悪い若様エルフは額に深い皺を浮かべながら俺に強面を近付けた。

「人間が、何故に魔王城の周りに町なんぞ作りたがる!!」

若様エルフの目は血走っていた。

殺気がムンムンっと感じられる。

若様エルフだけじゃあない。

後ろに控えている異様な四人のエルフからも殺伐とした殺気が感じられた。

こいつら五人だけだ。

こんなに殺気立ってるのは……。

森の中、家の中などに潜んでいるエルフたちからは、殺気なんぞ感じられない。

この五人だけが、何故にいきり立ってるのだろうか?

その辺の理由が分からない。

「どうした、人間のあんちゃんよ。答えやがれってんだ!!」

俺は威嚇的に顔を近付けてくる若様エルフに訊いた。

「あんたがこの町で一番偉いのか?」

おそらく違うだろう。

「そんなの余所者が知ったことかよ、えー、ああっ~!!」

うんうん、たぶん当たりだな。

「俺はこの村を通してもらいたいだけなんだが?」

「お前は俺たちエルフが、なんでこんな辺鄙な田舎に住んでいるか、わかってるんかっ、えー、よー!?」

「知らん?」

「俺たちエルフ族は、この村で魔王城に魔物が入り込まないように警備しているんだぜ!!」

「そうか、それは大変だったな」

俺は他人事のようにサラリと述べた。

「それなのに、なんで人間を中に通さなきゃあならんのだ、あー!!」

「だから魔王城に住んで、周りに町を作るためだって言ってるだろ」

「ゴラァ、舐めてんのか!!」

若様エルフが怒鳴った次の瞬間であった。

俺の背後から誰かが囁く。

「人間の兄さん、悪いことは言わねえ。今日のところは、けーりな」

ハイド・イン・シャドーか!?

いつの間に!?

背後から俺の耳元で囁いたのは、パンチパーマのエルフだった。

いつの間にか背後を取られていた。

しかも俺の脇腹に何か冷たく硬いものが当たっている。

俺が見てみれば、それは尖った小さなナイフだった。

背後からパンチパーマのエルフがナイフを突き付けて脅しているのだ。

俺は瞬間的にお辞儀で頭を下げた。

深くだ。

そのお辞儀に連鎖して、片足を背後に掬い上げる。

その足がパンチパーマの股間を素早く蹴り上げた。

後ろ金的蹴りだ。

「ぎゃふん!!」

綺麗に金玉を蹴ったぞ。

「そらっ!!」

俺は振り返ると同時に手刀でナイフを持った手首を打つ。

そして、ハイキック一閃でパンチパーマの顔面を蹴り飛ばした。

「ごはっ!!」

勢い良く振り切られる俺の上段廻し蹴り。

パンチパーマの顔が歪に曲がっていた。

前歯が四本飛んで行く。

そのままゆっくりとパンチパーマのエルフは横に倒れこんだ。

パンチパーマのエルフは横たわりながら白目を剥いている。

「一丁あがりっと」

再び俺が振り返り前を向き直すと、若様エルフを含めた四人が俺との距離を作って離れていた。

距離を取ったか──。

一網打尽には行かないかな。

若様エルフが言う。

「てーめー、やってくれるじゃあねえか」

若様エルフの口調には、殺気までの勢いが無い。

無いが──。

代わりに静かな殺気を醸し出していた。

俺にビビったわけでも怯えたわけでも無いようだ。

俺の蹴り技を見て、冷静に判断しているのだろう。

「まあ、刃物を突き付けられたら、誰だって防衛ぐらいするだろうさ」

俺は倒れたパンチパーマの様子を見てみた。

うし、完璧に気絶しているぞ。

モロにハイキックがテンプルに入ったもんな。

若様エルフが凄みながら言う。

「おい、ゴラァ~。この落し前を、どうつけてくれるんだ、あー?」

「逆に訊くが、どうつけてもらいたい?」

「舐めてんのか!!」

すると若様エルフの背後に控えて居たデブのエルフが若様エルフの前に出て来た。

デブエルフが若様エルフに言う。

「おいどんが、ケジメをつけるでごわす!」

おいどん?

ごわす?

なに、このデブ?

丁髷ちょんまげ

いや、大銀杏おおいちょうか?

着物も浴衣っぽいしさ。

え、なに、相撲取り?

力士なのか?

関取なの?

若様エルフがデブエルフに言う。

「なんだ珍しい。お前がやりたいのか?」

「はい……」

「いつもカロリー消費したくないから面倒臭いとか言うくせに、今回はやりたいと?」

「はい……」

若様エルフはデブエルフの丸い肩を平手で叩くと後方に下がる。

「いいぜぇ、やんな。ただし、人間は殺すなよ。掟だ」

「ごっちゃっんです!」

あー、俺の意思は無視ですか~。

俺の同意なしで戦いを決めちゃったよ。

そして、デブエルフが俺の前に立つ。

「人間、おいどんに負けたら帰れ!」

「じゃあ、俺が勝ったら好きにしていいのか?」

「それは、おいどんが知ったことじゃないでごわす!」

「勝手だな~」

「ルールは素手の勝負でごわす。蹴っても殴っても構わないでごわす。もちろん投げも!」

俺は溜め息を吐いてから言う。

「はぁ~。だから勝手に決めるなよ」

しかし、デブエルフが大股を開いて腰を深く落とした。

両手を前に上半身を前に倒す。

蹲踞そんきょだな。

これは完全に相撲だぞ。

そしてデブエルフは左拳を地面につけた。

まだ右拳は地面についていない。

スレスレのところで浮いている。

その蹲踞の姿勢でデブエルフは俺を真っ直ぐに睨んでいた。

あの右手が地面についたら「はっきょいのこった!」ってわけね。

まあ、俺だって相撲ぐらい知っているさ。

「ちっ、しゃあねえか。とりあえず相手をしてやるよ。素手のルールも守ってやるぜ」

「感謝でごわす!!」

俺は両拳を顔の前に並べてファイティングポーズを築いた。

相撲の構えじゃあない。

そもそも相撲なんて、見たことあるが、本気でやったことはない。

昭和の子供じゃあないからな。

だがだ──。

やりあうならマジだ。

全力でぶん殴って、全力で蹴飛ばすだけだ。

俺に有る素手の格闘術は、マーシャルアーツマスタリー、ボクシングマスタリー、キックマスタリー、スープレックスマスタリー、スリーパーホールドマスタリーぐらいだ。

これらを駆使して戦うしかない。

いや、まあ、十分だろうさ。

こんなデブエルフぐらい、軽くいなせるさ。

俺はボクシングの構えのままジリジリと、蹲踞するデブエルフに近付いた。

間合いを少しずつ詰める。

低い。

顔を蹴れるんじゃあないのか?

ならば蹴ってみる。

「キック!!」

俺は蹲踞でしゃがむデブエルフの顔面を目掛けて前蹴りを繰り出した。

だが、その瞬間である。

「ドスコイっ!!」

大きく太い指の両掌が、猛スピードで飛んで来た。

衝撃!!

次の瞬間には、俺は宙に浮いていた。

飛ばされた!?

両手突き!?

諸手突きか!?

押し出される!?

いや、突き出しかな!?

いやいや、この勝負には判定勝ちはない。

着地。

間髪入れずにデブエルフが頭から突っ込んで来る。

しかし──。

「うらっ!!」

俺のアッパーカットがデブエルフの顎をカチ上げた。

だが、止まらない。

反撃!!

デブエルフの横振りの張り手が俺の顔をひっぱたいた。

あっ、視界が揺れたわ。

でも、ミケランジェロのパンチやキックに比べたら、屁でもないぞ。

俺の体勢は、デブエルフより早く立ち直っていた。

そして、俺のローキックがデブエルフの太股を蹴る。

パチーーンっと鞭のような音が鳴った。

凄く痛そうな音だ。

するとデブエルフが表情を苦痛に歪めた。

しかし、スルリとデブエルフの片手が俺の腹部に伸びて来る。

あっ、ベルトを捕まれたぞ。

これは廻しを取られたってことか?

次の瞬間である。

俺の体がデブエルフの片手で力強く引き寄せられた。

更に両手でベルトを捕まれる。

俺とデブエルフは抱き合うように組み合っていた。

これは相撲で組み合ってる状態だ。

直後。

「そぉぉおおりややや!!」

俺の体が高く吊り上げられる。

持ち上げられた。

両足が浮いている状態から、横に投げられた。

櫓投げか!?

上手投げか!?

俺は顔面から振り落とされている。

ヤバイな!!

「ぬぬっ!?」

しかし、咄嗟であった。

俺の右足が地面についていた。

そこから振り回されるように走ってから組み直す。

姿勢を立て直して俺もデブエルフの腰に両手を回した。

組み合いに戻っていた。

のこったってやつだ。

「そぉぉれれれれ!!!」

今度は俺がデブエルフを持ち上げる。

「いたたたっ!!!」

デブエルフが悲鳴を上げていた。

そりゃあそうだろう。

俺が掴んでいるのはデブエルフの脇腹の脂肪だからだ。

脇腹の贅肉を鷲掴んでデブエルフの巨漢を持ち上げている。

「おらっ!!」

今度は俺の櫓投げだ!!

俺は高い位置からデブエルフを上手投げで投げ飛ばす。

顔面から地面に叩き付ける。

「ふごっ!!」

デブエルフが顔面を地面に激突させていた。

鼻血を散らしながら肥満な巨漢が転がる。

そして、起き上がろうとしたデブエルフの顔面に、俺が追撃の中段前蹴りをブチ込んだ。

「そらっ!!」

クチャっと鼻が潰れる音が、俺の足の裏から伝わって来た。

デブエルフは俺の蹴りで吹っ飛んだ。

その勢いでゴロゴロと転がると、10メートルほど離れた木に激突して止まる。

たぶん木が無ければ、更に10メートルぐらいは転がっていたかもしれない。

だって真ん丸い体型なんだもの。

そりゃあ転がるよね。

そして、しばらく全員の視線がデブエルフに集まっていたが、彼は動き出さなかった。

うん、TKOだぜ!


勝者、アスラン。

パンチパーマのエルフ、相撲取りのエルフ、連続で撃破。


【つづく】

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品