ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。(タイトルに一部偽り有り)

ヒィッツカラルド

第3話【ネーミング】

とりあえず、一つ疑問が解決した。

ステータスの見かたが分かったぞ。

ただ【ステータス】と呼べば出てくることが判明した。

半透明な画面が目の前に現れる。

その下に、これまた半透明なキーボードが浮かんで見える。

入力は、これでやればいいのだろう。

でも、ステータス画面には、たいした内容は書いていなかった。

名前の欄は空白だし、レベルは1だった。

アイテムスロットの枠が有るが、やはり何も持っていない。

もうしばらくは全裸が続きそうだ。

それと【スキル・魔法】と書かれた枠も有るが、記入されているのは【ハクスラスキル】だけだった。

早くもシステムが空気を読んで、勝手に訳してくれている。

あの糞女神よりも、よっぽど役に立つな、このシステムは。

さて、レベルは1だ。

経験値0と書かれている。

レベルはこれから自分で上げろってことだろうな。

だとすると、無双は程遠い話に成りそうだ。

それと0Gとも書かれている。

文無しってことだろう。

さてさて──。

名前は勝手に付けていいのかな?

悩む……。

もしかしたら、一度決めたら変更できないかも知れない。

おそらく、その可能性が高い。

ここは慎重に決めたほうがいいだろう。

俺は半透明なキーボードに両手を添えながら考えた。

キーボードには成れている。

中学の頃から父のお古なPCで、ネットゲームを遊んでいたから問題はない。

でも、マウスが無いのが、ちょっと不便だと思う。

少し悩んだが、やっと名前が決まる。

この名前に、決まりだ。

【アスラン】

有名な海外の小説から取っている。

ライオンの名前だ。

決してガ○ダムからではない。

俺は、空白の名前の欄に、そう打ち込んだ。

すると頭の中に女性の声が聞こえてきた。

『あなたの名前が決まりました。アスラン様、良い冒険をお楽しみくださいませ』

おお、美人そうな声だな。

あぁ……、なにこれ……。

胸が痛いわ……。

このぐらいも駄目なのかよ……。

ペナルティー、厳しいな……。

しばらく座って休むと苦しさは直ぐに治まる。

これからは煩悩には気を付けなくてはならんな。畜生……。

よし、とりあえずステータスの見かたも分かったし、名前も付けた。

次はどっちに進むかだ。

これによって俺の命運が決まるな。

飯も無い。水も無い。

人間は水が無ければ、三日と持たないで死んでしまうみたいなことを聞いたことがある。

タイムリミットは三日か──。

それまでに水辺か人里を見付けなくてはならない。

とりあえす歩こう。

山とは反対側に進めば海に出るかも知れない。

浜辺に出れれば、少しは希望が有るかもしれないからな。

なんの根拠も無いけれど──。

兎に角、歩くんだ、俺。


【つづく】

「ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。(タイトルに一部偽り有り)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く