神に気に入られて異世界転生した俺は、救世と終焉の神殺しとなる

あざらし

幕間5 今更色々確認


これはスタンビート終了後冒険者登録をする間の話だ
俺はある事に気付いてしまった
7年間ステータスを一切確認してないことに!!
あれほど自重しようと!
そのために確認は怠らない様にと思っていたのに!
・・・・・まぁ過ぎてしまったものはどうしようもない
気を取り直して確認するか
今日は幸い予定は無いし
てなわけで『ステータス』

『ステータス』

【名前】グラフィエル・フィン・クロノアス

【種族】人族 【性別】男性 【年齢】10歳

【職業】 クロノアス辺境伯家三男

【Lv,】977777777   

HP99e000/99e000
MPError/Error

物理攻撃力 78e359
物理防御力 Error
魔法攻撃力 Error
魔法防御力 Error
敏捷    Error
(1/2)
【能力】EX

【魔法適正】火・水(氷)・風・土・雷・光・闇・無・時空間・召喚

【魔法LV】
火   Lv.EX
水   Lv.EX
風   Lv.EX
土   Lv.EX
風   Lv.EX
雷   Lv.EX
光   Lv.EX
闇   Lv.EX
無   Lv.EX
時空間 Lv.EX
召喚  Lv.EX

生活魔法
合成魔法
創作魔法

【スキル】
創造魔法    Lv.EX
滅龍魔法    Lv.EX
神滅魔法    Lv.EX
鑑定      Lv.EX
空間収納    Lv.EX
武術      Lv.EX
体術      Lv.EX
身体能力超強化 Lv.EX
魔法能力超強化 Lv.EX
物理耐性    Lv.EX
魔法耐性    Lv/EX
各種属性耐性  Lv.EX
精神耐性    Lv.EX
テイム(眷属化)Lv.EX
 
【特殊スキル・魔法】
 創造魔法・合成魔法・無限の成長・魔力精密操作・思考超加速・長距離狙撃
 経験値1万倍・必要経験値1万分の1・魔力消費半減・限界突破・魔力成長
 異世界知識・無詠唱・魔力変換・体力超回復・魔力超回復・魔力融合・改造
 神器開放・言語理解・錬金術・神眼・神気・進化・付与・五感強化・万能感知
 念話・縮地・神力・森羅万象・並列演算・全智神核・滅龍魔法・偽造・隠蔽
 神滅魔法・並列付与・並列魔法・合成魔法・創作魔法・神怒

 虚数空間(現状使用不可使用条件未取得・不明)
 虚無崩壊(現状使用不可使用条件未取得・不明)
 禁書目録(現状使用不可条件未取得)
 原初魔法(現状使用不可使用条件未取得・不明)
 零(???????????????????)

【加護】
 創世神の加護 Lv.EX
 戦神の加護  Lv.EX
 時空神の加護 Lv.EX
 武神の加護  Lv.EX
 全知神の加護 Lv.EX
 魔法神の加護 Lv.EX
 商業神の加護 Lv.EX
 死神の加護  Lv.EX
 龍伸の加護  Lv.EX
 獣神の加護  Lv.EX
 生命神の加護 Lv.EX
 破壊神の加護 Lv.EX
 原初の加護  Lv.EX
【称号】
 辺境伯家三男 転生者 神界にて修練をせし者 神々の寵愛を受けし者
 神に近し者 世界最強 神殺し 神龍の主 神狼の主 竜殺し 剣聖 魔王
 原初の使徒 ゼロの弟子 神の怒り

・・・・・何かとんでもない事になっていた・・・・・・
レベルって億とか行くのか普通?
更に色々増えてるし、おかしいのもあるし
何だよ魔王って
神でもないのに神の怒りとかおかしくね?
とりあえず追加分はこんな感じだ

追加分
原初魔法 零 原初の使徒 ゼロの弟子 竜殺し 合成魔法 創作魔法 神力
原初の加護 剣聖 魔王 神怒 神の怒り

後、消えたのがあって覇気が消えていた
便利だったのに、と嘆きつつスキルの効果を読んでいくと神気の中に覇気の効果があった
どうも統合されたっぽい
何で今更統合されたのか知らんが扱いを気をつけないとまずそうだなこれ
消えたのは覇気だけだったので伝えるとするなら

統合分
覇気>神気に統合吸収

って感じだろう
最後に諸々のステータスだが、Errorってなんですか!!?
物理攻撃とHP以外全部Errorだよ!!
後(1/2)ってなんだよ!?
これで半分って意味か!?

かなり困惑して気付くのに時間がかかったが2ページ目があるようだ
嫌な予感しかしないが次ページに移ってみると
魅力 369369369
幸運 Error×7
となっていた
ちょっと待て!!
ツッコミどころあり過ぎだろ!!!
なんだよ!?幸運Errorって!?×7とか意味不明過ぎるわ!!!
そもそもErrorを×7してもErrorだろうが!!

はぁ・・はぁ・・はぁ・・・
思わず突っ込んでしまった
魅力もおかしいし369が並んでるんだぜ
数値も億単位とか魅力あり過ぎだろうが!
そもそも前に見た時はこの二つは見れなかったはずだがなんで見れるんだ?
ジェネス様達もこんなのがあると言って無かったし
今度ゼロに聞くか教会に行ってジェネス様達に聞こう

スキルについて説明はしてないが確認はしてるから安心してくれ
・・・・・・誰に向けて言ってるんだろうな?

とにかく!ステータスも確認したし冒険者稼業も自重して・・・・って今更だよなぁ
死なない程度に手を抜いて冒険者しよう






今度ゼロはどう楽しんでたか聞こうっと

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品