武侠少女!絹之大陸交易路を往く!?

蟹江カニオ

小年稚子趣味侠女は勘弁してほしい

「ここまでは、良いだろうか?その、かなり長い話になるのでな」


 わたしは、努めて冷静な口調になるように話かけていた。


 腸が煮える思いだ。
 怒りで我を忘れそうになるが、それでは小姐シャオジィェの思う壺だ。


 わたしの置かれている状況は、極めてまずい
 まず過ぎる。


 いや、醜い浮き世だ、こうした事も合意の上なら、多少は白い目で見られるだろうが、まあ許されるだろう。


 だが、力ずくとなるとそうはいかない。


 そもそも、官権に追われる身だ、他の罪科が増える分には、どうでも良いが……


「そろそろ、泣き止んではくれぬか?」


 わたしは己の鼻血を拭いながら言う。こっちが泣きたい。


 目の前には、道中同行することになった、いや少年というにはやや幼い。が涙を拭っている。


 安宿の窓から射し込む月明かりに照らされ、性別を越えた儚い美しさを見せる。


(良い!凄く良いよこの子!大姐ダーヂィェ替われ!)
「このド戯け!己はまだそんな事をほざくか!」


 ビクリ、と作り物の様な少年が反応する。


 無理もない、端からみれば、独り漫才だ。
 は軽く舌打ちする。


「すまぬ、別に君に言ったのではない」


 状況は、どう好意的に解釈しても、無垢な少年を宿に連れ込んで、事に及ぼうとしてヘタレた色魔女にしかみえない。


 小馨は、近頃名を上げている侠女だ。


 この地では、まだ顔が割れている訳ではないが、名は知られている。


 少年愛、稚子趣味などと噂になれば、この地方一帯の侠客、博徒のいい物笑いだ。
 そんな二つ名など御免被る。


 だから、当事者に誤解を解くべく必死だ。


 だが、興奮の余り鼻血を流していては、説得力に欠ける。


 実際、寝込みを襲い、少年の小さな乳首を愛撫していたのは、小馨自身だ。


 だけど、その時自身は、昼間の事もあって前後不覚に意識を飛ばしていた。つまり爆睡していた。


 油断したのだ。


 このところ小姐がやけに聞き分けがよく、
 こちらの言い分に耳を傾けるものだから、
 ようやく気性が落ち着いたのだと。


 大人になったのだと。


 これなら問題あるまいと。


 ……甘かった。


 公子の時に、嫌と言うほど理解した事ではないか。


 の病気は手遅れだということは。


(大姐!随分な言いぐさだけど、貴女も大概よ、その狂人的短気は身を滅ぼすわよ。
 それにしても、作り物みたいに愛らしい子♪)


「語るな!可馨!あの糞左導師をぶち殺すついでに、お前も叩き出してやる!」


(落ち着いて、大姐。そら、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー)


「何だそれは?聞いた事がない。吐納法か」


(そんな所。落ち着いた大姐、落ち着いたら替われ♪)


「貴様!」


(だから、怒らない。マルコちゃんさっきから怯えてる。可愛い♪)


 クッ落ち着け、こやつの手だ、前後の見境なく怒らせて、体の支配を奪うつもりだ。


「ごめんなさい、ヒドイ事をしないで」


 マルコ君だ、怯えた涙声、上目遣い、涙目。


 不覚にもクラッときた。同時に罪悪感。


 わたしは可馨の記憶を共有している。


 あやつの魔手の感触も手に残るのだ。


 いかん誤解を解かねば、今の台詞からして、話を聞いておらんではないか。


(ね。良いでしょマルコちゃん、女の子寄りの中性的な感じや、生前の私みたいな綺麗な肌、つぶらな翠眼、そして大姐に怯える仕草、完璧♪)


 おのれ!クッ落ち着け、いつもの手だ、
 ヒッヒッフー、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。


 …………効くなこれ。本当に、落ち着いた


「ヒドイ事などはしないよ、マルコ君。きみを襲った変態は当分出てこれない、わたしは落ち着いたからね」


 マルコ君は首をかしげた。言葉の意味を探っているのか?


(クッ。あざとい、本気でかわっ……)
「わたしの体には別人の魂が宿っている。マルコ君にヒドイ事をしたのはそいつだ」


 可馨の思考に言葉をかぶせた、こやつには語らせないのが一番だ。


「えっ」


「君に似ているけど、わたしはわたしだ。作り物の体ではない、だから分かるだろう」


 マルコ君は頷いた。


 わたしは言葉を繋げる


の君に、忠言できるような知識はないのだ、済まない」


「だが、昼間にした約束は必ず守る、君を故郷に連れ帰る」


 マルコ少年は頷いた、小姐がうるさい。


「でも、一度洛都らくとに戻るよ、長旅になるから、挨拶をしなければならない人がいる」


 少年の故郷は、西域のはるか彼方、いや大陸交易路の終着点、ローマヌスだ。


 数年かかる旅になる。最悪今生の別れとなる。


 ……それに……


 後顧の憂いを絶つために、あの外道をぶち殺しておかなければならない。


 ……因縁のある相手だった。


「まあ、眠気も飛んでしまった事だ。わたしの自分語りの続きでも聞いてくれ」


 マルコ少年は頷いた。


 昔のわたしみたいだと思った、黄姐もこんな気持ちだったのだろうか?


 わたしは語り始めた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く