Recollection~SとМを間違えたら~

石ノ森 槐

小さい男子~矢間根時男ver.~

今日、一人の男子を営業先で助けた。…ネームプレートには「西島」と書いてあったから、「ニシジマ君」と以後呼ぶことにしよう。

顔を見ると、くまが出来て、真っ青だった。…けど、目は大きくて色白だった。

落ちたファイルを見ると、誰かが拾いにかかっていた。
拾いながらそいつは顔をあげて…威嚇とも取れる程のキツイ目つきをして、直ぐに目を逸らした。


…ほぉ…そう言う事か…。俺はどうやら面白い会社に来たみたいだ。

そいつと鉢合わせるのもなんだから、流れるようにその場から去って、陰で様子を伺うようにした。



「~~。」
「……。」

…何を話しているかは分からなかった。
でも男が去ってからニシジマ君が「はぁ…」と一つため息をついたことが分かって、

「ここがくっつけばいいのに…。」

と思った。

くっついてないって考えた訳?
そりゃ、あんなに嫉妬深そうな彼が、あの場で何も起こさないわけがない。

現に、ニシジマ君がため息をついたのも…くっついてない事を示している気がしたんだ。




…ところで、企画担当者って誰なんだろうな、あの天使が担当になれば…と内心ワクワクしながら客間へ向かった。

客間に通されてすぐにお茶が運ばれてきたものの、猫舌の俺にとっては全くもって飲めたもんじゃない。
しばらく室内を眺めていると、外からの軽快なノックの音が聞こえた。

「…はい。」
「失礼します、営業課の山口です。」

お?来た来た!!!!
さて、天使じゃなくても、せめて真面目なやつがいいな…ノリも良くないとな、うん。


「え~っ、この企画に参加するメンバーは、サイトウハルカに決まりました。」

…誰だそれ…。

「…どんなやつなんだ?」
「え?『西島』って書いて、サイトウというもので…、~~~。」

…これ来た、これ来たぞ!!!!!!

俺はにやける顔を必死に手で隠して、「…そうか。」とだけ返した。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品