Recollection~SとМを間違えたら~

石ノ森 槐

先輩根性

ジジジ……
「ん……ふわぁ……。」
ガチャンッ

今日はいつもより早めに起きれたな。
目覚ましの10分後にかけてある、携帯のアラームもまだなってない。
俺はウトウトした目をこすりながらネクタイを締める。

ピーンポーン

「……はーい。」
誰だろ、こんな朝早くに。

ガチャ
「え……」
なんでコイツが俺の家を知ってるんだ…?

「おはようございます(^O^)」
(^O^)じゃねえよ!!なんだそのいかにもメールの顔文字みたいな満面の笑みは!!

「……なんでお前がいんだよ。」
ため息混じりの俺に、坂井は少しだけ困った顔をした。

……変な奴……。

出勤の準備を整えて、坂井と一緒に家を出ることになった。
「……先輩、家変わってないんですね!!」
は?

「お前、俺の事知ってんの?」
俺の質問に、坂井はきょとんと俺の顔を見つめた。
「僕のこと覚えてないんですか?」

……って質問返しかよ!!?
俺は一回睨んでわざとらしく咳払いをした。
「悪ぃ、覚えてねぇわ。……いつ会った?」

俺も質問で返してやった。
すると急に立ち止まって、俺の口に人差し指を当てた。

「先輩が思い出すまで内緒です。」
そう言って、坂井はウインクをした。

キモッッ!

何が「内緒」だよ!
俺は、即坂井の手を払った

「そういうのは、女にやれよ、女に。」

「フフっ相変わらず冷たいな、遥先輩は。」
チッ、その名前で呼ばれるの、なんかムカつくな…。
「その呼び方やめろ。うざい。」
俺はまた坂井を睨みつけた。

クソッ
背、高いな……ッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こいつと仕事を始めて1週間がたった。



「コピー機つまらせるの何回目?」
「す、すみません……。」
「……それで済むと思ってないよな……。」

只今、後輩を説教中。
「なんでそんなことも出来ないの。前に教えたよな、紙多過ぎると詰まるから、ちょっとずつ補充しろって。コピー機だって傷めば会社の経費で修理をすることになるから、扱いには注意をしろって言っただろ!」
「……すみません……。」

あ~!!
ムカつく……。

普通……ここまで毎日キレてたら、……違う先輩がいいとか言って泣きつかねえか?
「先輩!!」
「……なんだよ……。」
俺がキッと顔を向けると、坂井は俺の下瞼をそっと触った。

「……先輩、クマ出来てますよ……。」
「……もともとだよ。」
今更になって気づいたのかよ!!……別に気づかれなくても良かったけど。

「いえ、前より濃くなってますよ。」
……は?
「先輩……疲れ顔です。」
うっ……。昨日、遅くまで資料書いてたからだ……。
よりによってコイツに気づかれるとは……。

「お前に気にされるほどじゃないから。」
俺がボソッと返した言葉がよっぽど切なかったのか、坂井はシュンとしてしまった。

「先輩、俺そんなに役立たずですか?」
「あ?なんだよ、いきなり。」

坂井は、さっきより小さくなってしまって…今にも崩れるんじゃないかってくらい、弱々しかった。

ったく……なんか声かけねえとだよな
「今日、飲み付き合え。」

「へ?」
「へじゃなくて!!……どうせ暇だろ……。食事だけでも付き合え。」
俺がボソボソとつぶやくと、坂井は顔をパァッと明るくして『はい!』と、会社中に響くくらいクッソでかい声で返事をした。


俺の耳壊れる。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品