1分の時があれば

TOMO_music

母の声

その次の日、僕は何をしようにもやる気が出てこなかった。無意識に学校に欠席の連絡し、ずっと家で過ごしていた。父が居ない家は何度か経験しているが、こんなにも静かで暗い家は初めてな気がする。眠くなってきたので、その場に寝転がり目を閉じた。
「亮。元気にしてた?」
誰かわからないが、確かに目の前に女の人の姿が見える。なぜだか心が落ち着き素で話せるようになる。
「だ、れ…?」
「そっか、わからないのも当然だよね。私は、あなたのお母さん。永合なごう恭子きょうこ
「いや、意味がわかない。確かに俺の母親は恭子だと父さんは言っていたけど、母親は俺が小さいころに死んだはず。」
頭の中がぐちゃぐちゃになっていく。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品