「無」とは

連載中:1話

更新日:

「無」とは

  • エピソード一覧

    全1話

  • あらすじ

     長年私自身、自己啓発に取り組んできました。
     
     幸せになるために、自分を変えたいと。
     
     自己啓発を進めていく中でたどり着いた最終的な答えは、「無」になることでした。
     
     でも、「無」はなんだか怖いように思えます。明るいもののようには思えないのです。
     
     幸せになるためにたどり着いた答えは「無」になることなのに、怖くて明るくないんじゃ意味がない。
     
     そこで自分なりに「無」とは何かを考えました。
     
     「無」とは究極な状態なだけに、怖いものなのかもしれません。矛盾しています。
     
     究極だから怖く、怖いから究極。
     
     つまり、プラマイゼロ。マイナスでもなくプラスでもなく、ゼロ(無)。
     
     「無」こそがこの世の真実なのかもしれません。

    キーワード

「詩」の人気作品