トライアングルラブ

美乃坂本家

第17話 恋の導火線 後編

メアリーは、よく見ると、青い目をしていて、可愛いなと、大輝は思った。

メアリーが教科書を開き、
「ねえ、大輝、ここ、インポータント?」
と尋ねた。大輝の耳には、「大輝は、インポなの?」と聞こえた。
大輝は「俺、インポじゃねえし」とはぶてた。
「ばっかねー大輝、ここは、重要なところなのとメアリーは、聞いてるのよ?」とはるか。
「ああ、そうか?」と思いつつ、はるかを見ると、また、あの夜の出来事が、記憶の底から、蘇ってくることを、押さえきれない。

「ごめん、メアリー」と大輝は、謝った。
「ドン ウォーリー 大輝」とメアリーは言った。

それにしても、と大輝は、思った。
俺は、はるかに、恋をしているんじゃないかと感じていた。

はるかとなら、幼馴染2人も去っていくまい。しかも、据え膳食わぬは、武士の恥と、性に目覚めたのか、はるかの方ばかり、見ている。

あすか「くらえ、エルボー」と言って、肘を大輝の顔に叩きつけた。恋する女の子は、男の子が、何を見ているか、気づいている。

「いってなー、この男女」と大輝。
「あーそれ、ひどい、ショック受けた」とあすか。
「すまん、あすか」大輝は、頭を下げた。
メアリー「日本人の女の子は、クレージーですね」と笑った。

大輝は、知らなかった。恋の導火線に火がついた。もう少しで、はるかと恋に落ちそうだった。

はじめての女の子は、男性にとって、永遠の女神様なんですね。はるかに告白するのか?そしてはるかは、それを受け入れるのか?

君はネバーランドの夢を見る。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品