M探偵~もっと強くなきゃ解決できないよっ!

弘恵

棒比べ その4(史上最低のおとり捜査)

 冴渡刑事が、M探偵こと奥葉ジン子の前から姿を消して数時間後、ジン子は警視庁捜査一課まで来ていた。 

 ジン子は一刻も早く冴渡を探し出さないと、命に係わる危険があると察知していたのだ。 

 ジン子の対応を任された刑事は、第6話(暴走!マジックミラー号)で死んだと思われた明智刑事だった。明智は、全身に包帯を巻き、車椅子で現れた。 

「早く冴渡刑事を探してください!」 

「どうして冴渡刑事とあなたが、一緒に行動していたのですか? まず、そこからです」 

「だから、それは……」 

 ジン子とて、冴渡が二人の愛の巣を探していたとは言いにくい。 

「事件性がないからダメです。証拠を持ってきてください」 

 行こうとする明智。 

「待ってください!」 

 ジン子が携帯を取り出す。 

「携帯だって全く繋がらないんです! 信じて! 刑事さん!」 

「あのね……」 

 あきれる明智刑事。 

「冴渡刑事は、非番の日は携帯を切っちゃうんです。それでこっちも困ってるんですよ! あのうすらトンカチには!」 

「う、うすら……敏腕刑事だって……言ってました」 

「ふん。自分では何とでも言える。それじゃ。忙しいんで」 

 行こうとする明智。 

「証拠ならあるわ……」 

 止まる明智。 

「なに……?」 

  

「この乳首よ……」 

  

 ジン子が恥ずかしそうにシャツを上にあげ、ブラジャーのカップを上に上げると、見事に硬直した少し長い乳首が上向きに立っている。 

 その恍惚な表情と乳首に見とれる明智刑事。 

「な、なにを……」 

  

 反論しようとしたした明智の目に、さらに不思議な光景が始まる。 

 ジン子の乳首の先から光が放たれると、その光が捜査一課の廊下に当たり、映像として投影されていく。 

  

「なんだと……」 

  

 捜査一課の廊下には、道を歩く冴渡が突然、マンホールの中に落ちる映像が映し出される。 

「これは……」 

 唖然とする明智刑事。 

  

「乳首プロジェクターよ」 

 ウィーンという機械音が、乳輪付近から聞こえる。 

  

「どうしてこんな事が可能なんだ!?」 

「……」 

 ジン子は言いよどんでいた。冴渡にしか教えていない事だから。しかし、今回は急を要する。冴渡の危機なのだ。 

「それは……あなたがやらしい目でわたしの乳首を見るから……」 

「い、いや……」 

 動揺を隠せない明智だったが、これで、冴渡がいかに彼女を信頼してるのかが分かった気がした。 

「これが……M探偵か……。わかった。直ちに捜査一課出動だ! 全署員を動員しても冴渡刑事を探すぞ!」 

  

 全身包帯で車椅子の明智が吠えた所で、誰も聞いていなかった。 

  

「わたしにいい手があります」 

 ジン子は、明智に耳打ちしている。 

「おとり捜査だと!?」 

「はい。冴渡さんはマンホールに落ちたみたいです。だから……」 

  

  

  

「だから……」 

  

  

  

「だから……」 

  

  

  

「わたしのマンホールにも落ちて下さいっ!」

  

  

  

 冴渡が落ちたマンホールの近くで、パンティを脱ぎ捨てM字開脚をするジン子。 

 その眩いばかりの一点を、曇りなき眼で見つめる明智刑事がいた。 

  

 数分後、別の捜査員たちがマンホールに突入していくが、ジン子は明智に見つめられ、恥ずかしさでスーパーサイヤジン子になっていた。 

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品