M探偵~もっと強くなきゃ解決できないよっ!

弘恵

M探偵って言わないで下さい!

 夕焼けが差し込む廃墟の中で、首を吊った女性が揺れている。 

  

 鑑識捜査員たちが慌しく現場を捜査しているその中で……。 

  

 女性の遺体を見上げる奥葉《おくわ》ジン子は、右の乳首を指でつままれただけで、この事件が難事件であると断定した。 

「……パンツが……もうだめ」 

「ただの自殺ではないと?」 

「ええ……たぶん……お願い、もっと強く……」 

 ジン子の乳首をつまんでいるのは、警視庁の敏腕刑事冴渡《さえわたる》だ。彼は、ジン子に言われた通り、つまんでいる指に力を入れる。 

「ダメ……来た! 来た!」 

 ぶるぶる震えて立っていられなくなったジン子の脳裏に、首を吊る女性の脅える顔がフラッシュバックする。 

 冴渡の指先にさらに力が入る。 

 ジン子の巨乳が冴渡の指先から伸びてきれいな円錐を作る。 

「殺……人」 

「何っ?!」 

 冴渡は、ジン子の乳首から指を離し、ひとなめして風向きを見る。 

「アゲインスト……応援でも呼ぶか」 

 冴渡はスマホで警視庁に連絡を入れる。 

 床に倒れ込んだジン子は、気持ちを落ち着かせるように散らかっているブラジャーを身につけ、そうそうにカッターシャツを羽織った。 

 周囲の鑑識員たちが、「なんだ」という感じで、自分の仕事に戻る。 

「ところで冴渡警部補、わたしのことM探偵って言ってるそうですね。そういうのやめていただけないですか?」 

「いいじゃないか。実際、Mなんだから。Mっ気で事件の謎を解くなんて。責めがいがありすぎるんだよ」 

「だからいやなんです。こうやって現場に呼ばれて、無理矢理、裸にされて……」 

「見られたいんだろ?」 

 冴渡は、高圧的にジン子に言う。そうしないと、ジン子の機嫌が悪くなるのは知っていたからだった。 

「……やだ。冴渡さんったら」 

「次はもっと苛めるからな」 

「やだ……」 

「本当にそう思ってるのか?」 

ニヤリとする冴渡。 

ジンとして目を潤ませるジン子、ことM探偵。 

  

 数日後、女性の家から遺書が見つかり、仕事のストレスによる自殺だと断定された。 

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く