異世界で魔王の副官に就職する事になった話

那偽沙

プロローグⅣ 選択

もう一つの道…少女はそう言った、このまま死ぬのも良いかも知れない、しかし改斗は〈もう一つの道〉と言うものに興味をしめしていた、鬼が出るか蛇が出るか、改斗は意を決して聞いてみた。

「その、もう一つの道ってのは…なんなんだ?」

それを聞くと少女は、微笑みを浮かべ答えた。

「それはねぇ……異世界転生ってやつだよ、最近向こうの世界も人手不足だからねぇ、勿論、君の意思を尊重するよ」

異世界転生…昨今、アニメや小説等でよく耳にする、第三者として見聞きする分には面白いが、いざ自分が同じ状況に陥ると、反応に困る物である。

かの詩人の一説を借用するのであれば【事実は小説よりも記なり】、使い古された表現ではあるが改斗はこの言葉以外に、表現を知らない、仮にこのまま、あの世にとやらに行って責め苦を味わうよりは……改斗は思考を巡らせる、そして少女に聞いた。

「異世界に行きたい気持ちはあるが…ロクに心得を持ってない人間が行っても大丈夫なのか?」

その問に対して少女は、これ迄に何人か出迎えたけど君みたいな奴は滅多にいないと無邪気に笑い、改斗の問に答えた。

「異世界に行けると聞いて、心を踊らせたり、異世界に対して不安を感じる人がほとんどなのに」

無邪気に笑っていた少女は涙を拭くと、本題に入るといい、書類を出す。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品