転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 675

教会の建物に入ってきた砂獣。それに怯えて逃げ惑う人々。けど建物の広さは有限なわけで、逃げる場所はすぐにつきる。というか、皆さん壁によって震えるしか結局できてない。それにここにはこの街の殆どの人が集まってたわけで、そこには勿論子供や老人だっていて、それがすし詰め状態だったわけだ。

 つまりは皆が一斉に、それにパニックになって移動したせいで、床に転がって負傷してる人とかも沢山いる。それはやっぱり子供や老人が多くて、子供をかばってるんだろう母親もいる。そして当然、砂獣は別に誰かを選別してるわけじゃないから、近くに倒れてる人から襲おうする。それは少女だった。

 小さな女の子。彼女はどうやら気絶してる。頭から血を流してるから、逃げようとしてころんで、そこを誰かにふまれたとか……だろう。死んではない。けどこのままじゃ数瞬後にはそうなるだろう事は確実だ。

「○△☓!! ○△☓!!」

 なにやら叫ぶ声。それはきっと母親の声だろう。飛び出そうとしてる彼女を近くの人が止めている。行った所で……ってことなんだろう。確かに普通の母親なら、ただ代わりに先に食われて、子供を数秒だけ生きながらせる……くらいしか出来ないだろう。けどここには切り札が有る。それを手に取れば、この蟻の砂獣くらいはたおせる筈だ。

(ここは私の女優魂を魅せるとき!! だね!!)

 そんな事を考えて私は行動を開始する。どうにかして、武器を手にとって貰わないといけない。そして今その可能性がある人はあの子の母親か、なんかためらってる男の人が何人かいる。死にたくはない……けどこのままあの子を見殺しにするのも……って感じだろう。しかもこのままでは皆食われることは確定的だ。

 だって慌ててたせいで、出口が砂獣の方にある。かなりの人数がいるから、皆が一斉にそれこそ砂獣に向かえば、流石に蟻の砂獣一体では全員を一斉に食べる……なんて出来ないから逃げれるやつは多いだろう。でも……そんな事が出来る状態でもないからね。

 皆もう壁際で震えるしか出来てない。ちょっとの人数で逃げ出そうとした所で、砂獣に食われるのは必死。誰かが食われてる間に出口の方に駆け出す方が確率的には上がると……そんな考えのやつもいるだろうし、あの子を助けようと純粋に考えてるのは少ないだろう。

 そしてその人達も一歩を踏み出せてないから、私が動く。

 気絶してるその子に対して、蟻の砂獣がその口を開いて頭を近づける。母親の絶叫が響く。私はそんな砂獣とその子の間に体を……というかドローンを割り込ませる。そしてドローンの体がバキっとなる。

 でもまだ壊れてはない。このドローンだって戦闘能力はないが、そこそこに頑丈だし、まだ最後の手段もある。けどその前にこの身を挺した捨て身の行動できっと私は今注目を集めてるだろう。そしてきっと私の行動に感心してる人だっているはず。

 だからここで死にそうな声を出しつつ、私はこの場の人達につたえるよ。

『僅かにでも時間を稼ぎます。そこの武器を……とって……倒して……ください』

 私はそう言って、電撃をかましてドローンを爆殺させた。勿論ちゃんと傍の少女に影響が出ないように砂獣の口内で影響は終わらせたよ。身を挺して自分が死ぬことで、その覚悟を見せつけるって言う演出である。

「くっ!!」

 私の雷撃とそして爆発。それによって蟻の砂獣は怯んでる。そこに一人の男が飛び出した。その目的地は私が転送させた武器の方だ。それを私は別にいるドローンで観察してる。

(がんばれー)

 ってね。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く