転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 645

どうやらヌメリアさんの中にある、それこそ人間の精から砂獣を作り出して生み出す器官とかなんとかを実行させるための術式は、なんかよくわかんないことになってる。てかそもそもが人間が別の生物を生み出すなんて……本当なら絶対に出来ない。

 そもそもがどうやって砂獣になってるのか謎じゃん。だって集めてるのは人の精なんだよね。いうなれば精子である。でもそれは人の精子なわけで……それがどうなって砂獣へと変質してるんだって話だ。

 ヌメリアさんの子宮には卵巣はない。そこには都市核があって、その都市核がきっと精子に変な干渉をしてるんだと思う。それに普通は卵巣にたどり着けなかった精子って、死ぬんだと思うんだけど……どうやらヌメリアさんのシステム的には違う。ある程度、それこそ砂獣に出来るまで精子を中に溜めておくことが出来るようになってる。

 そしてたくさんの遺伝子を合わせて都市核によってなにかして、砂獣へとその精子を成長させてる。そこにはかなりの無理が見える。術式が複雑になってるのも、この無理矢理を通してるからだろう。

 でも……

「これだけ複雑なら、そんなに彼女と同じ様な存在はいないような気はしますね」

「確かにそれはあります。それに……彼女は都市核を2つも内包してる。都市にさえ一つしか無い都市核を……です。都市核が一体いくつあるのかわかりませんけど、かなり貴重なもののはずですし、そんなに彼女のような存在を作れるとは思えません」

「それはそうですね」

 勇者の言う通りに、都市核はこの世界では一つの都市を支えるほどの力を内包してる物体だ。それがなくなると、都市として維持できなくなる。それにきっとこの世界の仕組み……明と宵の対象というか、区別は都市核で世界は判断してるんじゃないかな? だからもしかしたらヌメリアさんは一人で都市の外に居ても宵でも無事でいられる可能性はある。

「とりありず今は誘惑の特性だけを切れればいいでしょう。今解析してるのでちょっと待ってください」

 さも私がこの複雑な術式を解析してるかのように言ってるが……私は勿論こんな複雑な術式は読めない。だからG-01のシステムに丸投げしてるわけなんだが……そんなの言わなければわかんないからね。

 それに人の頭で「あーだこーだ」と考えるよりもG-01のスペックならそれこそめっちゃ並列で計算とか解析ができるだろう。なにかめっちゃログが流れてるからね。そしてG-01が出した結果を私は勇者には伝えて、勇者が魔法を駆使して、ヌメリアさんの中に仕込まれてる誘惑の術式を切り離すことに成功した。

 適材適所とはこのことだろう。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く