転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 641

私はどうにかこの人格の核を実はずっと探してる。けどまあ……なんとなくわかってたけど、ヌメリアさんの体をスキャンしてわかったのは彼女を普通に戻すのはかなり難しいってことた。なぜならば……

(うーん、既に馴染みすぎてるね)

 もしかしたら子宮から都市核を抽出できれば、ヌメリアさんはもとに戻るんじゃないか? とか思ってたけど、どうやらそれはもう難しい。なぜならば、馴染んでしまってるからだ。これが一日二日? いや一週間くらいなら、もしかしたらまだ行けたかもしれない。でも既にそれなりに経ってるからか、体になじんでしまってる。そして……調べた結果……今のヌメリアさんの生命活動を維持てるのは、都市核だとわかった。

 つまりはヌメリアさんは何も食べなくても、水を飲まなくても、生きていける。なにせ膨大なエネルギーが都市核には内包されてるからだ。きっと何も飲まず食わずでも彼女は数百年とかの単位で生きられると思う。いわゆる不老不死ってやつだろう。

 けどきっとそれにはヌメリアさん自身は気付いてない。既に……自分が人間じゃないって。まあ化け物(砂獣)を生んでる時点で自分のことをまだ人間だと思ってるのかわかんないが。

「貴方は……その体の本当の持ち主はもとに戻れるのですか?」

「それは難しいですね。だから私を消そうというのはやめたほうがいいですよ。きっとすべてを知った時、この体の本来の持ち主は心を壊してしまうでしょう」

「それは脅しですか?」

「そんな、私がそんなことをするような性悪に見えますか?」

 めっちゃ思う!! と言いたいが私は極力大人しくしてるからね。ここで言葉を発することはしない。勇者が居るのなら、勇者が色々と発してくれればいい。私と勇者はそれこそ声に出さなくても意思疎通できるからね。この世界では一応勇者とかを上って設定にしてるからね。まあここサーザインシャインインラのの人たちはそういうことは知らないが……どこでバレるかわかんないからね。

「はあ……質問を変えよう。君の産んでる砂獣……それはなんのために産んでる?」

「さあ? 私はただ、気持ちのいいことをして、役割をこなしてるだけです。私の役目は産むことで、その先のことは知らないわ」

 それって育児放棄では? まあ実際産んでるのは砂獣だからね。人間の赤ちゃんみたいに、数年世話をしないとだめ……ってわけじゃないから育児放棄とは言わないかもしれない。なにせさっさと腹から出てきたらせっせとどっかに行ってたからね。そして奴等はサーザインシャインインラを囲んでる砂獣大群の中へと消えて、そこの砂獣を強化してる。てか前から産んでるんなら、ここにくるまでに十分に育ったヌメリア産の砂獣もあの中にいるかもしれない。

「どうして教会が砂獣を産み落とすような女性を作ったかとか、その理由も知らないと? 自分の役目の目的もわからないのか?」

「私の役目は産むことだから。それに不満なんて無いの。私は楽しい思いをしてるわ。産むときは私じゃないし。まあある程度、奴等の狙いはわかるけどね」

「それは?」

「わかってるでしょ? 教会の連中はこの世界を加速させようとしてる。その原因はアンタたちよ」

 そう行ってヌメリアさん……の中の人格は勇者と、そしてこっちも見た。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品