転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 598

サーザインシャインインラ……と言うのが今回砂獣の波の対象にされた街の名前らしい。この前……というかそこそこまえにこの世界の技術を担うべき街が落ちた。それも大変なことだった思う。この世界の街でかなり工業的な街だったし、そこだってかなりの防備を整えてた筈だ。けどそれでも落ちた。

 いやまあそこが落ちたのは完全なる予想外的なアレなんだけどね。だって私がちょっとした手違いで生み出してしまったこれまでとは一線を画す砂獣が原因だからね。あれはどう考えても教会は何の関係も無いのは明らかだ。

 けど……そんな重要な一角を落とされて、そして今回、この世界の水の供給元が垂れようとしてる。てか既に立たれてる。この世界でも水は生きるのにとても重要な物質だ。そもそもが人は……いや生命は水が無いと生きれないのは一緒だからね。

 ハッキリ言ってここを無くすとこの世界で生きてる人々は生きていけないと思う。いや、私が作った施設は水だって生成できるんだけどね。だからある意味でアズバインバカラとジャルバジャルは大丈夫だ。

 

 まあこの波に教会が関わってるのか……それは今の所五分五分なんだけどね。確証は無い。けど、砂獣達が集まってるのにサーザインシャインインラを襲ってないんだよね。そんなことある?  と思う。

 波が起きたら後は蹂躙されるだけ……その圧倒的な物量でね。そのはずだ。それなのにめっちゃ砂獣が集まってるのに、そいつらはサーザインシャインインラが見えるところでうごめいてるだけだ。

 これはおかしいと言わざる得ない。普通の砂獣ならすぐにでもサーザインシャインインラを襲ってるはずだ。そうじゃないのなら、その砂獣には人の意思が入ってるんでは? と、疑うには十分というか……

 とりあえず何かを知ってそうな上層部の奴等の所にドローンを飛ばしてその音声を拾ってもみてたりしてるんだけど……なかなかに混乱してる。どうやら中央と連絡が取れないみたいだ。そして「我々は見捨てられたのだ……」とかなんとか。

 それに阿鼻叫喚しつつ、自分達の財産を持ってどうやって逃げるか……先に町民達を外にやってそいつらが食われてる間に逃げ出せないか? とか言いだしてる奴らもいる。こいつらは最低か? 少なくともアズバインバカラにはこんなことを言う奴はいないだろう。

 でもどうやらこれだけ綺麗なサーザインシャインインラと言う街の上層部の奴等は全然綺麗じゃ無いらしい。

「うーん、これはただ助けてもこいつらは邪魔だよね」

 確かに施設で水は生成できるが、純粋な水源はあっても困る物じゃ無い。だからサーザインシャインインラが潰されるのは困る。でもここを助けると言うことは、あの屑共も助けることになるわけで……それは心情的にイヤだよね。

(まあでも、やりようはいくらでもあるか)

 なにせ周囲には沢山の砂獣が居るんだからね。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く