転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 594

救援要請が届いた。行き成り何を言ってるかと思うかもしれないけど、こっち的にも行き成りだったからね。中央を囲むようにそれぞれの街(都市核を要してる)がある訳だけど、その中の一つからの物だ。

 普通はこう言うのはなかなかに届かないらしい。なにせ大体砂獣に襲われたら間に合わないからだ。砂獣は大量の物量を伴って襲ってくる。それこそ地平線全て砂獣――って言う勢いでね。アズバインバカラが襲われたときもそんな感じではあった。普通はあそこから逆転って無理なんだよね。

 まあアレは意図的というか? 協会の思惑があったから自然発生した的なときとは違うんだろうとは思う。でもまあ記録とかを読む限り、大量の砂獣が絶え間なく押し寄せるって言うのはどれを漁っても変わらないからね。

 この物資が乏しい世界では、長期戦ってのはどうしたってやりづらいわけで……その砂獣の大進撃が来たらもうどうしようも無いってのが、この世界の常識だった。でもそれを私達は覆したわけで……まあ頼むならアズバインバカラしかないよね。

 それはある日の昼下がり、いきなりこの世界のラクダみたいな生き物に乗ってそれはやってきた。その人はなんとかアズバインバカラにたどり着いたようで、どうやらこのアズバインバカラへとたどり着いたのが見えたら、ズルッとラクダみたいな生き物からずり落ちるようにして落ちた。

 一刻を争うんだから、落ちる前に用件を言えって思ったけどね。お前はこれでその緊急の用件をこっちが聞くのが遅れて、その間に待ってる人達が全滅してもいいのかってね。実際砂漠のどこから砂獣に襲われるかわかんないって言う恐怖は常にあって、実際そうなってたら終わりだっただろう。なにせアズバインバカラへとやってきたのは一人だった。もしかしたら最初は複数人でその町を出たのかもしれないが、生き残ったのが最終的に一人――だったのかもしれない。

 そんな絶望と緊張感の中、一筋の希望が目の前に表れたら……まあ緊張の糸が切れてしまうのもわかる。でもそこはあと少し踏ん張るべきだよね。

(起きるまで待ってなんてられないよね)

 とりあえずそういうわけで私が秘密裏に動いた。正確には私自身は動いてない。なにせG-01は隠密行動には全く向いてないからね。けど問題ない。私はただ座ってるだけで沢山の情報を得ることが出来る。でもまだ世界の全てをカバーはしてないから、この事態には気づかなかった。一応遠目から中央を観察できるくらいにはドローン達を増やすことは出来てるんだけどね。

 でも中央は色々と魔法的にセキュリティが有るからね。内部にまでは侵入できてない。一応中央を囲むくらいにはドローン達を増やしてた訳だけど、動きは無かったような? 今回はこれは協会の思惑では無いのかもしれないけど、どうなんだろうね。

 私もまだ全ての街を把握してなかったから、その把握してなかった中のどれか……だろうから手の空いてるドローン達を一斉に飛ばした。一応アズバインバカラにある地図は把握してたから、街があるであろう所に飛ばしたら見つけることが出来た。

 そこはなかなかにこの世界にしては恵まれてる街だった。何故に恵まれてるのかというと、それはオアシスである。オアシスの中にあるようなその町に砂獣達が押し寄せてた。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く