転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 549

「ねーねー遊ぼうよ! ジーお姉ちゃん遊ぼう!!」

「「「遊ぼう、遊ぼう!!」」」

 

 子供達が体を得たAIに群がってる。これってあれだね。子供達をAIに任せれば、私が魔王のところに行けるくない? 別にどっちが行っても良いと思うんだ。だって大量のお供え物も、AIの体の材料になって消えたし、すでにG-01が動いても問題は無い。

(くっく、精々ガキンチョ共に振り回されるが良い!!)

 とか思っちゃう。そもそもがまだまだ反応とかが薄い。やっぱり作った直後だから、あまり表情が変わらないのか、それとも中身AIだからそこら辺薄いのか……それはまだ判断できないね。でも多分困ってるとは思う。私の……というかG-01の周りで遊ぶときは、こっちに語りかけてくる……なんて事はなくて楽だったんだけどね。

 流石に大きすぎる私は子供達にとっても、むやみやたらに話しかけて良い存在では無かったんだろう。それか親とかからいさめられてたのかもしれない。その可能性はある。私の周りが一番安全だという思いもきっと親たちにはあったんだろうけど、同時に失礼な事をしないかっていう懸念もあっただろうからね。

 なにせ私の……というかG-01の力は絶大である。そして皆さんG-01の事を受け入れて入るが、どういう存在なのかはわかってない。だからきっと「失礼がないように!」とか強く言ってたんだと思う。

 それを子供が守るかはさておき……まあ皆、私にはいたずら的な事はしなかったからね。ちゃんと守ってたんだろう。どこかに恐怖心もやっぱり有ったのかもしれない。なにせ自分よりも何倍も大きいって事は、それだけで何か言い知れぬ恐怖って生物なら持つと思う。

 けどAIの体は普通の人間サイズである。ならそんな恐怖感なんて無い。そしてめっちゃ美人。普通ならその美貌で人を寄せ付けないって有るかもしれない。でも純粋無垢な子供達にはそんなの関係なかった。

 めっちゃ綺麗――喋りたい!! となってるみたい。折角だからここはAIに子供の相手をさせて私が行こうじゃない。その方が皆幸せになれる。とか思ってたけど、AIはピシャリと言ってのける。

「いえ、すみませんが私には優先すべき事態が現在起っています。貴方たちと遊んでる場合ではないのです。ごめんなさい」

 ほぼ無表情でそう綴るAI。あまりにも淡々としたその言葉に一瞬子供達は何を言われたのかわからなかったみたいだ。普通に子供達にはちょっと難しく言ってるって事もあるね。言葉のチョイスがAIは間違えてるね。もっと簡単な単語を使わないと。

 でもさしものAIもさっきまで騒がしかった子供達がピタリと止まった変な空気は感じたのか、少し思案してふっと表情を和らげた。それに主に男の子がビクンと反応した。今のはもしかして恋に落ちた? いたいけな子供を弄ぶのは止めなさい――と言いたい。

 まあとりあえず微妙な空間が、ピンクな空間には変わったね。そしてそんな空気に変えたAIは「それでは」といって歩き出す。子供達は誰もその歩みを止めることは無かった。どうやら皆、AIにメロメロになってしまったみたい。

「く、悔しい……」

 私は一人コクピット内で呟いた。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く