転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)

ファーストなサイコロ

運命という世界線を壊せ 517

 我は新たな力を手に入れた。宵が終わり神と名乗る怪しい奴との邂逅も無事終わった。そして俺には新たな力がこの身にある。それはつまりは……

「我は使える物はなんだって使ってやる」

 神との取引。それを我はやった。あのままではないが……とりあえずその力を得られた。まあだが、全世界を統一できるような力を得たわけでない。あいつはそこがわかってない。誰かから与えられた力で我が満足すると思ったのが間違いだ。

 だからこそ、あいつの示した力からかなり下がった力しか与えられては居ない。けどこの力、奴が言う限りは純粋な力だ。余計な味付けがされてない純粋なパワーと言って良い。そしてその力の総量はあのジゼロワンにも匹敵してるだろう。
 でもそれだけの力をいきなり自分の中に入れることは出来ない。それはなぜなのか……それはまだ我がジゼロワンと繋がってるからだ。ここで我にこの力を取込めば、ジゼロワンの力になり得る。まあだからこそ神も我とジゼロワンを切り離そうとしたんだろう。
 だがいきなりそんなことを行えば、奴が動くことは間違いない。それに……

「あの神の事はそこまで信用できないからな」

 そもそもなんでこのタイミングで接触してきたのか……奴はそろそろこの世界に見切りをつけてる――とか言うことを言っていた。我々の介入で大きく動いてるこの世界は、それでも神の想定してるように動いてるわけではないのかもしれない。
 だから不確定要素である我らを排除しようとしてきてる。それなら自分自身でやれば良い……とかいったが、神には神のルール的な物があるみたいだ。いや、その気になれば全てをなかったことにな出来る感じではあったが、それはあの神一人では判断できない感じだった。もしかしたらあいつは確かに神だが、全てを決められる権限を持ってるような存在ではないのかもしれない。
 神にだって序列的な物があるもしれない。何処まで行ってもそんなのに悩まされるなんてごめんだがな。この力を我自身の中に取込むためには色々と準備が必要だ。まず、この体では駄目だ。いや、この体は高性能だから、使い続けたくはあるが、それにはジゼロワンとの繋がりを切らないといけない。
 たが、そんな術は自分は知らない。神はどうやら別の肉体を用意しててそれに我の意識を丸ごとと移すつもりだったみたいだ。だがそれは断った。なにせあの神が用意した肉体をどうして信じれようか? そんなに我はお気楽ではない。勇者の奴とは我は違う。だから方法だけ示させた。あの神的には渋々だっただろうが、最終的に我がジゼロワン達から離反するのなら、方法はどんな物でも良いんだろう。

 可能性だけは示してくれた。奴もどうやら自身で言ったシザーラス人という奴等の全てを知ってる訳ではないらしい。ただこの全世界をひっくるめても頂点に位置する技術力を持った人種だった……と言うことだ。彼らは全世界王国を築き上げて、そして空獣とも戦っていた。
 沢山の無垢な世界を救うためにやってたらしい。だが、そんなシザーラス人は空獣にとっては邪魔でしかない。だから我が話した神は最終的にはシザーラス人の国は滅びたと言ってたが……だがジゼロワンがそのシザーラス人の生き残りなら、各地の世界に同じような物を残しておいてる可能性はある。全世界王国とやらは沢山の世界に影響を及ぼしてたみたいだからな。

 そして目指すはそんなシザーラス人の遺跡だ。そう、この世界にもあるらしい。すでに砂に埋まって久しいらしいが、そこでなら上手くジゼロワンを誤魔化せる何かがあるかもしれない。

「転生したらロボットの中だった(ただし、出る事はできません)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く