〜雷撃爆伝〜祝福で決まる世界で大冒険

ガブさん愛好会会長

〜回想〜マイン神器入手編

思い出に浸って死ぬことにしよう。マテアの神器を手に入れた時は確か…。


ーーーー
ーーー
ーー


「ねぇ!マテア!」

「なんですか?レアくん。」

「今熱いじゃん?だから氷のあるところ行こ?」

「いいですよ!いきましょう!」








「ここだよ、入り口。最近見つけたんだ!」

「そうなんですね!それじゃあ入りましょう。」

「うん!」


「へぇ、中はこうなってるんだ…。」

「わぁ!綺麗!涼しいしここ住みやすそうですね!」

「マテア!ちょっとまって…。あれは…。」

きしゃぁぁぁぁ!

「うわぁぁぁ!クモだぁぁ!」

「きゃぁぁぁぁぁぁぁ!」



「はぁはぁはぁ。つかれたぁ。マテア大丈夫?」

「はい…、大丈夫です。」

〔ん?レオか?〕

「あ!ブラクダイモンド!なんでここに?」

「この前言ってたブラックドラゴンの?」

〔いかにも。我らブラクダイモンドだ。何か困っているのか?〕

「クモのモンスターがいるんだよぉ〜。」

〔む?クモぐらいならこの前あげた神器で倒せばよかろう?名前を呼べば出てくるはずだが…。〕

「そっか!その手があったね!」

「神器?強いんですか?」

「うん!武器の中で最高クラスの武器で世界に数個しかないんだ!」

〔そうだ。我がレオを認めたからにすぎん。そういえばそこの女。名は?〕

「マイン・マリテアです。マテアと気軽に呼んでください。」

〔そうか。あいわかった。マテアと呼ばせてもらおう。ほら、レオ倒してこい。〕

「うん!任せて!」

「まってくださいよぉ〜!」





〔倒せたのか?〕

「うん!ありがとうね!ブラクダイモンド!」

「ありがとうございます!」

〔倒したのはレオだ。ただ単にここを通り過ぎただけだ。じゃあな。〕

「うん!じゃあね!」

「また会いましょう!」

「さて、行こう?マテア。」

「はい!」



「ん?あれは…。」

「扉…でしょうか?」

「何か凄いオーラを感じるよ…。入ってみる?」

「気になりますし行ってみませんか?」

「じゃあいこ!」


「凄い綺麗!中は氷でできてたんだ!」

「あそこに武器が…。」

「本当だ!行ってみよ!」

「凄い綺麗ですね…。これは…。」

「鑑定してみるね。」

『名前』神杖 氷河舞雪

『種類』神器

『スキル』鑑定レベルが足りません

『固有効果』鑑定レベルが足りません

『ランク』ankown

「わぁ!これ神器だよ!」

「凄いですね!」

「これマテアにあげる!」

「いいんですか?」

「うん!マテアは綺麗だから武器も綺麗なものにしなきゃね!」

「あ、ありがとうございます//」

ーーーー
ーーー
ーー


こんな感じだったなぁ。久々にブラクダイモンドに会いに行こうかな…。…そうしようか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品