〜雷撃爆伝〜祝福で決まる世界で大冒険

ガブさん愛好会会長

勇者召喚①

モンスタービートから1週間後

最近妙な噂が…。

「王都の国王が最近勇者を召喚したと聞いてなんで召喚したのって思ったんだけど…。」

「そうだよなぁ。俺たちにはあの雷氷舞縁がいるのになぁ。まさか王様知らなかったりしてな(笑)。」

「それあるな!(笑)」


「…。ねぇ、マテア?あれって僕たちの話しているよね?」

「うん。それにしても勇者かぁ。少しだけ気になるけど…。」

「おい!レオ!マイン!ちょっとギルド長室へ来い!」

『…。はぁ。』




「なんなんですか?ギルマス。」

「すまんすまん。お前達に指名依頼だ。」

「面倒くさそうだね。内容聞いて面倒だったらやめよ、マテア。」

「そうだね!取り敢えず聞かせて?ギルマス。」

「あ、あぁ。最近勇者を召喚したって聞いてるだろ?その教育係だ。」

「どうする?マテアが気になるんだったら受けるけど…。」

「受けてみようよ!気になるしね。」

「わかった。ギルマス受けるよ、その依頼。」

「おぉ!ありがとう!明日王城に呼ばれるから準備しといてくれ。」

『はい。』



「さて、どうしようかね…。」

「教育って言ったって基礎を教えるだけで後は個人に任せるって感じでいいよね?」

「うん。そういえば私達のステータスがおかしいのって理由あるの?」

「あぁ、そのことか。あるよ、勿論。この前創造神様にあったっていったでしょ?その時に聞いたんだ。そしたら、"貴方達は選ばれし存在だから"だって。」

「選ばれし存在?」

「うん。僕たちよりステータスが強い人間は絶対いないっていってた。」

「それって勇者よりも?」

「多分ね。マテア。氷神を覚えたい?属性の。」

「うん!覚えたい!」

「そっか。じゃあ今からやるよ!」










「はぁはぁはぁ。レアくん、氷神覚えたよ!」

「やったね!おめでとう!」

「うん!ステータスももっとおかしくなったけどね。」

「見してくれる?」

「いいよ!ステータス!」


『名前』マイン・マリテア

『年齢 』14『種族』神人『性別』女性

『レベル』98
『体力』表示できません
『魔力』∞
『能力』測定不能

『魔法』
海龍属性Lv.10
地龍属性Lv.10
嵐龍属性Lv.10
黒龍属性Lv.10
《ユニーク》氷神Lv.
(豹来氷結   絶対零度  濃霧氷壁  氷界作成
冷氷火山  凍結砲弾  圧力氷河  氷山紅楼
氷乱桜吹雪 ???etc...)

生活魔法

『スキル』
神杖Lv.10
魔力操作
魔力感知Lv.10
鑑定Lv.10
神獣召喚Lv.10
隠蔽
成長促進
《エクストラスキル》シンクロ  レゾナンスソロ  レゾナンス  チェイン
《固有スキル》絶対凌駕 王牙圧雪クイーン・スノウ


《祝福》
生命神からの祝福Lv.5
魔法神からの祝福Lv.5
闘神からの祝福Lv.5

《装備》神杖 氷河舞雪

これはまた凄いことに…。

「凄いね!マテア。」

「レアくんに追いついてきたかも!もっと頑張っちゃうよー!」

「僕も努力しなきゃな。マテア、明日は王城に行かなくちゃいけないからもう寝よう?」

「うん…。まぁまた今度でいいか!それじゃあ家に帰って寝よ!」


勇者…。どんな奴らがいるんだろう?楽しみだ!

「〜雷撃爆伝〜祝福で決まる世界で大冒険」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く