〜雷撃爆伝〜祝福で決まる世界で大冒険

ガブさん愛好会会長

〜洗礼〜②

「レオ。見えたぞ、あそこの教会で洗礼するんだ。」

「あそこで洗礼するんですか。凄く大きいですね!」

「ああ。お前と同年代の子供がいるからたくさん友達作ってこい!」

「はい!お父様!」

洗礼が始まるまで友達頑張って作るか!
んー、誰から話しかけようかな?

「あのー...。これから洗礼受けるんですよね?」

「そうだよ!僕はレオ・アルン。ダンドルフ・アルン・ダンブラの三男だよ!気軽にレアって呼んでね!君は?」

「私はマイン。マイン・マリテアです。
エルドラ・マリテア・オラルの次女です。
気軽にマテアと呼んでください。
仲良くしていただけると嬉しいです!」

やった!初めての友達だ!

「そんなにかしこまらなくていいよ!
じゃあマテアって呼ぶね!洗礼でいいステータスが貰えると嬉しいんだけどなぁ。」

「私はこの口調が慣れてるので。
レアくんなら大丈夫ですよ!
私の方が心配で怖いですよ。
そういえばレアくんは将来なにがしたいんですか?」

「まだ決めてないんだ〜!でも一応冒険者登録はするよ!」

「レオ・アルン様洗礼の順番です。」

「じゃあ行ってくるね!」

「はい!また後で会いましょう!」

マテア可愛かったなぁ。銀色の髪と水色の瞳が特徴的だったなぁ。

「では、そこに座ってお祈りをしでください。」

「はい。」








「無事ステータスが付与されたみたいですね。お疲れ様でした。」

「ありがとうございました!」

さてとステータスを見てみよう。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品