〜雷撃爆伝〜祝福で決まる世界で大冒険

ガブさん愛好会会長

〜洗礼〜①


「今日から5歳になったから剣術と魔法教えてもらえるぞ!洗礼早く終わらないかなー!」

「レオ様、準備が整いましたので行きましょう。」

「わかったよ。今行くよ。」

ステータスの方も気になるけどやっぱり
剣や魔法を教えてもらえる方が楽しみだなぁ。

「お父様はどれくらい強いのですか?」

「んー、そうだな。見したことなかったな。よし、俺のステータスを見してやろう。」


『名前』ダンドルフ・アルン・ダンブラ

『年齢 』29   『種族』人族  『性別』男性

『レベル』58
『体力』1120/1120
『魔力』500/500
『能力』A++

『魔法』
火属性Lv.5
土属性Lv.5
生活魔法

『スキル』
剣術Lv.8
魔力操作
魔力感知Lv.4
鑑定Lv.5


《祝福》
生命神からの祝福Lv.3
闘神からの祝福Lv.4


「お父様お強いですね!」

「当たり前だろう。元冒険者やってたんだからな 。ルーンと一緒に。」

「懐かしいですね。あ、私のも見してあげましょう。」


『名前』ルーン・アルン

『年齢 』26  『種族』人族  『性別』女性

『レベル』53
『体力』840/840
『魔力』1300/1300
『能力』A++

『魔法』
水属性Lv.7
光属性Lv.6
風属性Lv.7


『スキル』
杖術Lv.8
魔力操作
魔力感知Lv.7
魔力高速回復


《祝福》
生命神からの祝福Lv.3
魔法神からの祝福Lv.4


「凄いです!お母様!」

「そうでしょ?お父様とお母様は強いのよ?」


お父様とお母様によれば、
この世界に絶対神、生命神、闘神、魔法神、鍛冶神、破壊神、太陽神、魔神などがいるらしい。魔法は4大元素の火、水、風、土、操作が難しい光、闇、世界に数人しかいない重力、ユニークがあり、Lv.はこの世界でMAX10だそう。祝福はLv.5が最大とされているらしい。

ん?
それ考えたらお父様とお母様強いじゃん!
Lv.8とか最強だね!



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品