現代社会にモンスターが湧いた件〜生き残るために強くなります〜

S・R

18話 大罪スキル

 両手を真っ直ぐ空に向かって伸ばし、周りを見渡して状況の確認を行った。

「ん〜っ.......なんで寝てたんだ?俺」

 確か、赤黒いスライムと大量のモンスターたちに襲われて、その後に漆黒の龍に助けられたんだっけ?
 そして俺の右腕は、赤黒いスライムになり、"アナウンス"が条件を達成したから進化を開始するって言ったんだっけ?
 つまり俺は人間をやめたという事か?
 スライムを取り込んだから、俺もスライムになったのかな.......うむ、悪くない!寧ろ嬉しいです!
 美少女相手に触手で、あんなことやこんなことをしてみたい!

「起きたか。進化した感想はどうだ?かなり強くなっただろう?ちなみに3時間くらいしか気絶してないぞ」

 想像してみてくれ.......。
 寝起きに巨大なゴジラ.......ではなく漆黒の龍が目の前にいる光景を。
 ぶっちゃけ、めちゃくちゃ怖いっす。

「近い近い!寝起きにデッカイ龍の顔があるとか勘弁してくれ.......ちょっと離れてくれないか?」
「う、うむ.......すまんな。それでどうだ?」
「んー.......とくに変わったところは無いな」

 俺は、自分の体を手で触ったり、目で確認したりして、変化した部分を探したが、右腕以外は特に変わったところは無い。

「当たり前であろう。進化したところで化け物のような見た目になる訳では無いぞ。ステータスを確認するのだ」

 あれ?何でコイツがステータスを知ってるんだ?
 やっぱり、モンスターにもステータスがあるってことか.......。
 あとで聞いてみよう。

「ステータスを見ればいいんだな?」

 そして俺は、ステータスを開いた。

佐藤さとう そら
レベル1
職業ジョブ:未選択
種族:『魔人』
魔力:53
腕力:68
防御:68
俊敏:68
《固有スキル》
【暴食の右腕】
《スキル》
【体術Lv5】【狙撃Lv2】【集中Lv4】【冷静Lv4 】【家事Lv2】【思考速度上昇Lv4】【観察Lv3】【威圧Lv4】【回避Lv3】

「は?はぁぁぁぁぁ!?なんだこれ!?」

 俺は驚きのあまり叫んでしまった。
 めっちゃ強くなってる。
 全ステータスが50上がってるぞ!?
 進化って、すげぇな!

「どうだ?強くなったであろう?固有スキルは取得したか?」
「【暴食の右腕】がステータスに表示されてるぞ。強いのか?これ」

 俺がスキル名を言ったら、邪龍は何故か固まった。
 まずいことでも言ったかな?
 まさか!?く、食われたりしないよな!?

「.......この世には"大罪スキル"というのがあり、全部で7つある。"大罪スキル"とは固有スキルであるが、固有スキルにあらず。この世の理から外れた壊れた力である」

 「まぁ、固有スキルは全て強力なのだがな」と最後に付け足す。
 邪龍は、真面目な表情をして、《大罪スキル》の説明をした。

「それって"七つの大罪"の事か.......確か『傲慢』『憤怒』『嫉妬』『怠惰』『強欲』『暴食』『色欲』だったか?」
「.......!?驚いたぞ。よく知ってるな」
「いろんな物語に"七つの大罪"ってのが出てきてたからな」

 邪龍は、その巨体で器用に胡座をかきながは、顎に手を当てて考え事を始めた。

「ふむ.......我のいた世界にも"七つの大罪"があったのだが、この世界にもあったのだな」
「我のいた世界?」
「うむ。この世界は恐らく、いくつもの世界が合わさった場所なのだろう。その証拠として我の世界のステータス、宝箱には異世界の武器が入っているなど、様々な異常事態があったからのぅ」

 て事は、コイツも別の世界から来たのか?
 一気に、いろんな情報が入ってきて頭が痛くなったから、こめかみを抑えながら頭の中で、今、聞いた情報を整理した。

「いろいろ聞きたいことがあるけど.......宝箱ってなんだ?」
「少し溜めてたから、どんな事を聞くのかと思ったら.......はぁ、そんなことか」
「そんな事とはなんだ!宝箱は男のロマンだぞ!」
「.......やはり男は馬鹿だな」

 邪龍は額を抑えながら、呆れたような顔をした。
 俺の方が強かったら殴ってたぞ。
 マジでコイツうぜぇな。

「ん?お前.......もしかしてメスか?」

 俺が質問をした瞬間、空気が一気に凍りついた。
 もしかして地雷踏んだ?

「我をオスだと思っていたのか?」

 まさに『邪龍』。
 ちょっと威圧を放っただけで、雑魚モンスターはショック死してしまうだろう。
 しかし、コイツは少し褒められただけでドヤ顔をしたり、自慢したりする"駄龍"である。
 オスだと思ってた俺が悪いんだろうけど、このままでは俺の生死に関わる!褒めれば全て解決するはずだ!

「なわけないだろう。それに、その力強く神々しい姿、全てを飲み込むような圧倒的な力、そして美しい艶やかな漆黒の鱗を見たら、そんな勘違いをするはずないだろう?」
「う、うむ!お主は見所があるな!気に入ったぞ!我の弟子にしてやろう!」
「あざすっ!」

 ふっ.......やっぱりチョロいだろ?
 あれ?ちょっと変なことを言わなかったか?
 気にしたら負けダメな気がするし.......よし!逸れた話を戻そうか!

「え、えっと.......取り敢えず宝箱の事を教えてくれない?」
「そうであったな。それでは宝箱の事を教えてやろう!」

 と、邪龍は腰に手を当てて、鼻息を荒くしながら説明を始めたのだった。




パーティメンバー

・佐藤 空

・邪龍?

 他の作品目にも『七つの大罪』使ってますね(*´ω`*)
 こういうのカッコよくて好きなんです!w

「現代社会にモンスターが湧いた件〜生き残るために強くなります〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く